リメ缶・リメ鉢・DIYプランター完成・不器用・絵が描けなくてもナントカなる(* ˃ ᵕ ˂ )b | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

雨ですね〜。

 

 

でも、今年の梅雨は、昼間は晴れていることが多く

主婦的には助かります。

 

 

でも、タニラーとしては夜の間に降ると、

雨を回避させたあげたい子が、一晩びしょ濡れになるのでちょっと心配。

 

 

我が家では、フェンスにかかっているネックレスたちなど。

 

 

ま、あの子たちはお水好きだからいいけどね。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

リメ缶・リメ鉢完成です。

 

 

 

梅雨の間の作業終了。

 

 

雑っつい感じだけど、自分で使うには良いかな?

 

リクエストを頂いたので、作成風景も撮影しました。

 

 

お見せするレベルではないですけど。

 

 

笑い泣き

 

 

この程度いいのか。

 

と、見ていただけると嬉しいです。

 

 

編集は、お仕事から帰ってきてから頑張ります。

 

 

 

ウインク

 

 

DIT鉢も簡単デコしてみました。

 

 

梅雨の真っ最中だけど、植え付けしちゃいます!

 

雨が当たらない、水捌け重視で植えようと思います。

 

 

やっぱステンシル苦手だわ

 

滝汗

 

 

 

大量にプラ鉢も買ったし、

しばらくは、鉢の心配は入りません。

 

 

チョキウインク音譜

 

 

 

 

 

🔺🔺🔺

 

根の張りを、見た目でチェックできるのが(๑•̀ㅁ•́๑)b<イイネ

 

 

 

タニパト通信

 

七福神・水蜜桃

ベランダ組は、雨も気にしなーい。

 

モリモリ成長中。

 

 

 

グリーンネックレス

庭のフェンスのネックレス達は、お水でパンパンだけど

ベランダのベックレスはややスリム。

 

でも、禿げることもなく順調。

 

この子は、真夏は室内に退避かな。

 

 

 

 

 

マサイの矢尻

 

冬に全部、葉が落ちたけど強いね。

知らない間に何事もなかったかのように復活していた。

 

口笛

 

女雛

 

胴切りしたら、まん丸になった。ポーンハッ

 

 

この先、どういうふうに育つのか楽しみです。

 

 

 

 

虹の玉

 

昨年の、虹の玉チャレンジの子

 

今年は、増やすことはしていないけど、

いい感じに成長中。

 

 

でも、もう緑ね。

 

爆  笑ラブラブ

 

 

 

昨年、6月スタートしたので1年経っています。

 

 

 

 

 

 

 

サンタルイス

 

 

 

 

 

 

昨年9月のサンタルイス

 

 

葉焼けからこんな状態だったけど

 

完全復活!

 

 

 

 

これから、葉焼けの被害が出てくると思うけど、

 

発見が早ければ、必ず復活します。

 

 

頑張ろう!

 

 

 

 

さぁ、今日もお仕事がんばります!

 

皆さんも、家事やお仕事頑張ってウインク

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円