【多肉植物】100均ホムセン農協はしご狩り❗️購入管理は注意が必要!閲覧注意!私の失敗 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは、356日多肉生活のショーコです。

 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

 

先日、多肉狩りツアーに行ってきました。

 

と、言っても、近くのいつものホムセンと、100円ショップダイソー、農薬を購入するために農協で、多肉さんをお迎えしました。

 

この時期、梅雨の真っ只中です。

 

春とは違って、お迎えする時も、した後も注意が必要です。

 

それを怠った、私の失敗・・・。

 

お恥ずかしい限りです。

 

閲覧注意の部分もありますので、苦手な方は、そこは薄目でご覧ください🙏💦

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ホムセンは、いつものホムセンでもそこで出会ったのは、ずっと欲しかった子です。

 

名前は、皆さんもきっとご存知の子だと思います。

 

インスタやYouTubeで見たことがある爪蓮華さんです。

 

 

 

 

 

 

爪蓮華さんも、子持ち蓮華のようなミサイルや、塔のような花芽が立つようです。

 

そして子持ち蓮華と同様、花が咲いたら枯れちゃうそうです。😭

 

でも、枯れちゃうけど、その分たくさんランナーで増えてくれるそうです。

 

子持ち蓮華のお花が大好きなので、ぜひ爪蓮華さんのお花の塔も見たかったんですよね。

 

今回、ダイソーで購入したアニマルポットに植え付けてみました。

 

前回は、黒猫、今回はチャトラです。

 

 

今回、訪れたダイソーは、今まで行ったことがなかった店舗。

 

近くだったんだけど、店舗が小さかったので行かなかったお店です。

 

でも!園芸用品が豊富。

 

いっぱい、鉢を購入しちゃいました。🙌💕

 

 

 

 

 

 

人は見かけによらない、ダイソーも然りです!

 

そして農協さん。

 

楽しいです!

 

最近の農協さんって、小さなテーマパークのようですよ。

 

 

 

新鮮なお野菜はもちろん販売しているのですが、それ以外でも地元のお店のグルメなども販売されていて、屋台なんかもありました。

 

盆栽や、メダカさんコナーなどは水族館のようで、時間があれば楽しみどころいっぱい!

 

 

続きは、動画で!

 

って、農協さんでは、もちろん撮影してませんので、そのシーンはありません。😅

 

ご自身で、ぜひ、行ってみてください💕

 

最後まで、よろしくお願いします。

YouTube概要より

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【登場多肉】

【ピンクルルビー】Graptoveria 'Bashful’

【プラティフィラ】Rosularia platyphylla

【爪蓮華】Orostachys japonica

【銀明色】Echeveria carnicolor

【だるま秀麗】Echeveria carnicolor

【銀箋 ぎんぞろえ】Crassula mesembrianthoides

【ロッティー】Crassula mesembrianthoides

【ドルフィンネックレス】Senecio peregrinus

【ルビーネックレス】Othonna capensis 'Ruby Necklace’

【若緑】Crassula muscosa

【笹姫】Sedum lineare f.variegata

【他、多肉花壇の子】Special Appearance Succulent

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

雨の日が続いています。

 

花壇に屋根はついていますが、あまりに激しい雨だったので、

 

屋根がつく前に、とりあえずの雨よけに作った波板囲いでガードしておきました。

 

屋根ができたので、もういらないかな?

 

と思っていたのですが、処分しないでこれからも使いそうです。( 艸`*)ププッ

 

 

大切な、七福神さんは守りたい!

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

カナディアン

 

カナディアンの花芽

 

カットして、土に挿していると

長く楽しめます。

 

すぐに捨てちゃうのはもったいない。

 

 

ウインクルンルン

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円