【多肉植物】雨上がりのタニパト胴切りしたこのその後 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

こんにちは。

 

雨上がりです。

 

 

今日は良いお天気で、気持ち良いのですが・・・。

 

 

 

多肉たちが蒸れそうで心配です。

 

 

 

 

七福神

 

 

水滴が姿は、確かに可愛いし素敵です。

 

でも!そんなゆ悠長なことは言っていられません。

 

ムキーメラメラ

 

 

鬼のようにブロアーしまくりましたよ。

 

 

早朝5時には流石にダイソーの充電式ブロアーは、ご近所迷惑になるので、

使うことはできないです。

 

 

 

 

ハンドブロアーシュポシュポ頑張りました。

 

 

腕が、パンパン!

 

滝汗

 

 

 

ティチュバンス錦

 

ちょっと、登頂気味だったので以前胴切りした子です。

 

 

徒長しているってことは、

 

 

キョロキョロ「増やすチャンスだよ〜」

 

ニヤリ「切っちゃいなよ」

 

 

と、多肉さんからの囁きだと、良いように理解しています。

 

自分の管理の悪さは、棚の上です。

 

ニヒヒ

 

 

 

反対から見ると、こんな感じ。

 

ベランダタニラーあるあるで、棚の奥側が途中します。

 

 

 

 

今朝見ると、小さな目が出ていました。

 

\(*ˊᗜˋ*)/ラブラブ

 

 

切ってよかった〜。

 

問題は、焦がさないようにしなければね!

 

 

 

フリットアイベス

 

この子も、胴切り後の姿です。

 

ホムセンの死にそうな子だったけど綺麗に成長中。

 

この季節だけど、いい色です。

 

 

頭の方は、

 

 

ちょっと、色白です。

 

それでも、根付いてはいるので元気なのでしょう。

 

元は、同じ株なのにずいぶん色が違います。

 

Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

 

 

 

マサイの矢尻

日当たりが良いと、葉の先が、ヤジリのようにとがります。

 

 

 

銀手鞠と名無しサボテン

 

 

100均出身のサボテンたち。

 

ゆっくりのんびり育っています。

 

 

リポル

タニパト中にアレレ?

 

成長点どこに行った?

 

 

2020年12月撮影

 

お迎えした時は、小さいながらもしっかり成長点はあったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの子株さんが出ているので、このまま様子見です。

 

 

来年、子株さんを外すようならば、

 

胴切りしようかな?

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ホムセン戦利品

ウインク

 

小さな1号ポットの子達

 

どんなふうに植えようか?

 

 

みているだけでワクワクが止まりません。ラブラブ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本日18時YouTube更新します。

 

ウシシ

 

今日の主役はセダムたち。

 

 

 

 

 

モリモリ成長していますが?

 

 

蒸れていませんか?

 

 

増やしていますか?

 

 

では、動画でお会いしましょう真顔合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円