汚庭改造計画・多肉が似合う庭を目指して!多肉花壇の屋根が完成! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

昨日、YouTubeを更新したかったのですが、

編集ソフトは書き出しに1時間くらいかかっちゃうし、

YouTubeもなんだか、アップロードも、処理も

「通常より時間がかかる場内になっています」

 

とかで、午後7時に更新が余裕でできるわ〜

 

なんて、思っていたのが、

 

 

全てアップ、ユーチューブ内での処理が終わったのが午後10時近く。

 

昨日の配信は、諦めました。

 

 

チーンもやもや

 

 

今夜、19時に配信されます。

 

お時間がございましたら、ぜひご視聴いただけると嬉しいです。

 

お願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

花壇の屋根ができました!

 

 

 

チョキ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ〜。

 

 

 

 

高さは、あまり高いと吹き込むということで、既存のフェンスの高さくらい

 

我が夫ながら、よくやった!

 

照れ拍手

 

 

 

 

 

 

えー?はてなマーク「屋根についている、この黄色いテープは何?」

 

 

私が、屋根に気づかず、顔から突っ込まないように

目印を付けたそうです。

 

 

グッ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

夫には、私がどんなオッチョコチョイに、写っているのでしょう。

 

 

でも、やっちゃいそうアセアセ

 

 

目の前に多肉があると、それしか見えなくなります。くるくるうずまき

 

 

 

 

 

 

これで、七福神がバラバラにならないで済むかしら?

 

 

 

でも、昨夜のゲリラ豪雨は、激しすぎました。

 

上からの雨は、屋根で防げたようなのですが、

花壇の前の土が、派手に跳ねてみんな土まみれになっておりました。

 

 

 

 

 

 

雑草たちも、雨の雫を積んで元気いっぱい。ポーンハッ

 

 

 

これが、スキナじゃなくって若緑だったら、嬉しいんだけどね。

 

 

 

若緑は、いっぱい増やしたいアップルンルン

 

スギナは根絶させたいダウンむかっ

 

 

ま、勝手な話ですが、スギナは見つけ次第毟り取ります。ムキー

 

 

 

 

 

花壇の屋根の次は、防草シート早いことお願いします。

 

 

 

ミセバヤ

 

 

汚庭改造計画は、まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

雨で、お水大好きっ子のネックレスたちは、かなり順調に成長中です。

 

 

 

 

グリーンネックレス

 

5月8日撮影

 

 

今日のグリネ

 

20日ほどで、かなりの成長っぷり。

 

 

 

 

ルビーネックレス

5月8日撮影

 

 

 

 

 

今日のルビネ

 

 

 

 

この場所は、うちから見ると南側の一番端のフェンス。

 

 

お隣さんの家の北側になるので、太陽が当たるのは基本、朝のうちだけ。

 

半日陰の場所になります。

 

風通しは東側に何も建物がなく、良いはず。

 

 

多分、ネックレスに取っては良い環境になるはずです。

 

 

 

昨年はベランダにいたネックレスの葉焼けが、激しかったので、

 

庭とベランダに分けて、様子を見つつ遮光を考えます。

 

 

 

 

そうそう、

 

 

桜吹雪の葉挿しが成功していました。

 

かわいい。

 

 

 

 

 

酔っ払いラブラブ

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

SNSで多肉棚として話題のキッチンワゴンラブラブ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ