汚庭改造計画・整地・転圧・多肉畑?!キラキラハオルチア | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

庭作り週末に少し進みました。

 

 

防草シートを敷いて、人工芝を引く予定です。

 

 

ただ、うちの庭は、とにかくゴロゴロ石ころが多い。

 

 

シートや芝を固定するためのピンが刺さりません。ゲロー

 

 

 

そのため、一旦土を全て耕して、石を取り除く作業が必要です。

 

 

その作業を行いました。

 

 

 

 

西側から見た様子。

 

 

手前から2/3ほど完了しました。

 

東側、通路沿いはまた次回チーンあせる

 

 

 

その東側から見た状態

 

土の違いわかります?

 

わかんないですよね笑い泣き

 

 

 

 

ま、自己満足です。(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

 

 

 

 

テラスからパノラマで撮った状態です。

 

 

大きな、金木犀や、椿?サザンカ?を撤去したので、

東側からの、日当たり良好になりました。

 

 

今は、道路からも丸見え滝汗

 

 

そこには、フェンスが着く予定です。

 

 

ご近所さんには、庭を畑にしてる?

 

って、思われているかもしれませんねニヒヒ

 

 

15cmほど土を耕した状態では、フッカフカの土になっていたので

 

 

「ここ全部に多肉を植える?」

 

 

と、おバカなことを主人は言っていました。( 艸`*)ププッ

 

 

そのフッカフカの土を転圧して、この日の作業終了。

 

 

おつかれさん。

 

 

 

 

今朝のタニパトの多肉たち

 

 

 

オブツーサトゥルンカータ

Haworthia obtusa Truncata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝草

Haworthia cuspidata

 

 

 

 

 

シンビフォルミスアングスタータ

H. cymbiformis v. angustata 

めちゃめちゃ、増殖中ラブラブ

 

親株は、真ん中ちょっと大きな子

他は全部子株

 

子沢山になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

クーペリー

Haworthia cooperi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハオルチアたちは、リキダスの底面給水でぷっくりちゅー

 

 

 

 

紅稚児の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁入り娘

Cotyledon ‘yomeirimusume’

 

もうすぐ開花するね

 

 

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ