【多肉植物】初心者さん必見!ホムセン・多肉専門店の購入後のお手入れから植え替え!大きく・増やす! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは、356日多肉生活のショーコです。

 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

 

今日の最高気温は25度とか!びっくりです。ゲロー

 

衣替えをしていないので、クローゼットから半袖を引っ張り出してきました。

 

まだまだ、春の作業があるというのに、いきなり夏日とは・・・。

 

夏になるのは、できればゆっくりでお願いしまいです。滝汗

 

 

 

 

 

碧魚連

Braunsia maximiliani

お魚がうお座、口をパクパクしているようで可愛いちゅー

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さて、今日のお話は、購入多肉紹介です。

 

とは、言っても高級品種や、珍しい多肉ではありません。

 

多肉植物を育てている方なら、聞いたことのある多肉たちです。

 

すでに、持っている方も多いのではないでしょうか?

 

それでも、私のホームグランドであるホームセンターや、100円ショップでは出会うことができなかった多肉たちを今回お迎えすることができました。

 

 

 

七福神

Echeveria' secunda'・ ‘Imbricata'

 

 

 

 

 

インターネットに感謝ですね。

 

20年くらい前では、ご近所に専門店がない限り、絶対に出会えなかった「欲しい多肉」を手軽にお迎えすることができる時代です。

 

何も、専門店だから高級品種しかないわけではありません。

 

普及種だけでど、欲しい多肉に出会えるのが、ネット通販の多肉専門店の利点です。ウインク

 

多肉専門店で購入した後に、ホームセンターでも同じ種類が売っていて、

 

 

 

 

レッドベリー

Sedeveria 'Red Berry'

 

 

「あれ!買っちゃったのに〜ポーンあせる

 

って、なっちゃいましたが、それは、私です。

 

これも買っちゃお〜!と、当然お迎えしちゃいましたデレデレラブラブ

 

可愛い子は何個あってもいいfufu...音譜

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

動画を撮影したのが、4月初旬ですので、20日ほど経過した現在の様子と比較してみてください。

 

成長期の多肉たちは、1ヶ月足らずの間に、すばらしく成長しています。

 

やっぱり、春はいい!

 

(ユーチューブ概要より)

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

チャンネル登録

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイルンルン