【多肉植物】ベランダタニラー冬終了宣言!名札が読めない | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

今日は、暖かな1日でした。

 

風が強くて、花粉はビシバシ飛んでいますけどね。チーンもやもや

 

それも、あと1ヶ月!乗り切っちゃいましょグラサンハート

 

 

もう、桜も咲いてきているし、あの寒かった冬ともオサラバですよね。

 

 

・・・多分。

 

 

お仕事が終わって、帰ってきてからベランダの防寒のためのプチプチカーテンを外してみました。

 

 

うーん。

 

スッキリかも?

 

写真が、すでに日が傾いているので、ちょっとわかりにくいですよね。ショボーンダウン

 

 

今までがこんな感じ。

 

違いが、わかんなーい爆  笑キラキラ

 

IKEAの棚の上の方に、プチプチのカーテンが昼間は、くるくる巻き上げてありました。

 

それが、あるかないかで他の人にはあまり分からないですが、

 

ちょっと、圧迫感があったんですよね。

 

それがなくなっただけで、

 

「あー、冬が終わったんだな〜照れ

 

と、感慨無量。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は、夏以上にいっぱい多肉さんを星星に、しちゃって、

 

名札の墓標が残っちゃいました。お願い

 

カランコエやクラッスラは、ほぼ全滅に近かった。チーン

 

まだ大丈夫って、思っていた年末寒波が辛かった。

 

 

 

 

 

朝晩の、シートのかけたり外したり、室内に入れている多肉を外に出したり、お仕事とから帰ってきて、大切な多肉は室内にしまったり。

 

私を含めてタニラーさん方、お疲れ様でした〜。

 

 

夜、お風呂に入って、焼酎のお湯割を呑みながら多肉を愛でる時間も悪くはなかったけど、

 

やっぱり大変でしたよね〜てへぺろ

 

 

これから、ゴールデンウィークくらいまでは、心配が少ない季節だし、おもいっきり多肉を愛でましょう。

 

 

通販で購入した多肉も、まだ届くし置き場所も確保しなくちゃね。

 

あ・・。

 

星に、なった子のスペースが・・・。🤫

 

 

それは、それとして、棚の整理もやらなくちゃね。

 

 

今年、第4弾の葉挿しも土に挿さなくちゃ!

 

乱れた寄せ植えも、仕立て直すか作り直すかやななくちゃ!

 

私の体も、葉挿しでクローンつくりたいわ。

 

あなたは、家事やってね。

 

あなたは、お仕事行ってきて。

 

あなたは、動画の編集よろしくね。

 

私は、多肉ごとだけやっているわニヤリラブラブ

 

 

なんてね。( 艸`*)ププッ

 

 

 

お願いがあります*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

動画の概要でもお願いしているのですが、この写真の多肉。

 

前回の動画で、根腐れしていた多肉さんです。

 

 

 

名札には、【Sharlrose】と、記入されていたのですが、調べたのですがわかりませんでした。

 

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、読み方も含めて教えていただけると嬉しいです。

 

シャルルローズEcheveria 'Shallerose'?シャーロットローズEcheveria 'Sharlot Rose'

?かな?とも思ったのですが、微妙に違うっぽい。

 

 

 

本当に横文字苦手だわ😭

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

YouTube「364日多肉生活」配信中です。ここをクリックビックリマーク

本日、18時更新予定です。
お時間がありましたら、よろしくお願いします。
 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 | ご視聴頂き、コメントグッド!登録いただけると嬉しいです。     |                               |

 |   よろしくお願いします。                 |

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたパールンルン