以前、不整脈の検査をしたという

記事をあげたのだけれど。





実はちょっとした裏話アリ(笑)


治まらない不整脈に
不安を感じて
検査を予約したわけなんだけど、


その検査の3日前のこと。


午前中に整骨院で
身体の歪みを整えてもらい、
午後から鍼灸院で
足や背中に施術してもらい、
寝る前に安定剤を飲んで
7時間眠ったところ、


翌日には
不整脈なくなってた真顔


まあ予約してしまったし、
この際心臓や血管を調べてもらうのも
今後のためにいいかも


って、
予定どおり検査したんだけどね。


一体、ナニが効いたのやら(笑)


治まる時期が
やって来ていたのかもしれないけど、


整骨も鍼灸も安定剤も全部よくて、
一番よかったのは、
それらによって得られた
7時間睡眠。


って感じかなあー。


心臓本体の問題というより、
疲れやストレスが
大きく影響してたんだと思う。


日々大したこともしていないのに、
何に疲れて何のストレス感じるねーんゲラゲラ


と、自分にツッコミ入れたいが、


仕方がない。




文字と枠の雰囲気が合わん(笑)



そして、




    

更年期

だもの笑い泣き


*Julica*




整骨院や鍼灸に通い、

週イチでヨガのおけいこ、

東洋医学に精通した人たちと出会い、

話す機会が増えて

東洋医学に魅力を感じ、

関連本など読むようになった

ここ数ヶ月。



時には病院で検査をしたり、

安定剤を飲んで寝たりもして、

医学の和洋折衷で、

更年期を乗り越えるわよん飛び出すハート



※画像はお借りしましたありがとう相田みつを様