数年ぶりの100kgあるあるです!

100kgバタフライ物語

「二の腕の羽

100kg時代を経験した人あるあるだと思う。
体重が減ると
身体中の皮が
たるたる
になる
代表的なのが
「二の腕の羽」
ではないでしょうか?
今、地道に二の腕のたるたる取る
筋トレ頑張っているのですが。。。
諦めないで続けているには理由があります!

ゆうれい

年齢を重ねる度に何をやってもあかん!

と諦めていたのですが、

「ちょっと戻ったかも」

と思われる箇所が。。。

1ヶ月のTNB(糖尿病)教育入院で

約4kg体重減

そのうち脂肪量が

約3kg

11月1日入院時は去年の同じ頃と比べ体重が落ちたが、

その内訳は筋肉量が脂肪量に比べて多く落ちていた。

で、20日間は食事量を1日1360kcalにして筋肉落とさないように

運動を続けることに。

毎日の運動は

ウォーキング1万歩前後

エアロバイク10分〜30分

軽い筋トレ

21日〜30日までは無理しない運動量で食事を1200kcalに。

爆  笑

結果↘脂肪量3kg減に成功!

炎

二の腕のタルタルした羽は時間がかかりそうだけど

内ふともものタルタルとか

腹筋の上にあったタルタルが

明らかに減ったのである!

🔥

みなさん、諦めないで!

地道に有酸素運動と筋トレ

やりましょうぞ🔥

 

最終目標50kg

爆  笑お時間ありましたらブログ村にも遊びに行ってね照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村

         

kumo へなちょこりんPC教室