べタリウム | あんこらちカフェ+mushrooming

あんこらちカフェ+mushrooming

カフェオープンしました。

京都府八幡市八幡長田98-2

不定休です。

 
 
先日、こちらでご紹介させていただいた、
モニター募集、あっというまに満員となってしまったようですね~。
 
ちゃっかり自分が申込みしてからの一晩おいてのリブログで
なんか恐縮です。
 
さっそく、結果(?)報告メールありまして。
ぽんって渡された言葉を咀嚼中です。
 
カード引きますよ~
・・・って占いなの?って思うんですけど、
なんかそうじゃないんですよね。
 
自分の中の奥の方になにか大切なものがあって、
それを探すスイッチが入る・・・みたいな感じかなって私は思いました。
 
きっかけの言葉をもらって、それを感じてみる。
 
そうしたら、あ、これはこういうことかな・・・?っていう気付きが
ふっと奥の方から湧いてくるんじゃないのかな~と思います。
 
ああ、うまくいえないけど。
 
 
 
運よく、モニター申込みできた方には伝わるでしょうか・・・。
 
 
 
 
私は、そうは言ってもまだもらった言葉を感じきれていないのです。
なんかリラックスが足りてなくて、脳みそが忙しそうで。
 
リラックスすることも大事にしたいです!
 
Facebookで、ほ~!と思う動画を見つけたので貼っときます。
リンク先、大画面(*_*) 
    ↓
脳は賢いですが、たやすく操られます
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fminnakenko%2Fvideos%2F1737677246260250%2F&show_text=0&width=400" width="400" height="400" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allowFullScreen="true"></iframe>

 

 

 

 

 

手仕事って無になれるとは思っていたけど、
そーいうのもあるのかもしれません。
 
ありがとう、手!
 
あ、脳も(≡^∇^≡)!
 
 
 
 
 
 
そして、昨日のことですが
『べタリウム』ワークショップに息子と参加してきました。
 
 

 
 
息子10歳。
出かけようにも、もうめったに付いてきません。
「ファミチキ買ってあげるから、ちょっと出かけよう」と誘って
向かった先はペットショップのワークショップ会場。
(こどもをモノで釣るのはおすすめしません(>_<)!)
 
とくに嫌がる様子もなく、なりゆきにまかせの彼。
 
 
レイアウト完了。
 
 
持ち帰りの際に、水草が浮いてしまいました。

 
 
楽しかったようでよかったです。
 
 
 
これは私のほうのべタリウムから。
 
IMG_20170619_083926969.jpg
 
 
 
IMG_20170619_083926455.jpgIMG_20170619_083926922.jpg
 
かわいいです。
入れ物を大きいのに交換しようと思うのですが、
小さいと、持って行って好きなところで見られるいう利点も。