ペア取引とはあせる

 

 

軽くググってみるPC
 

 
仮想通貨を売買するときの組み合わせ

例えば、

通常ビットコインを取引するのなら、

ビットコインと日本円というペアに。

国内の取引所は、

日本円と仮想通貨のペアを取り扱っているケースがほとんどOK
 
 
保有しているビットコインを売って、

日本円に換金する。
 
 
反対に、取引所の口座に預けた日本円を元手に、

ビットコインを買う。

どちらも日本円&ビットコインのペア取引となる。
 
 
日本円とUSドルのペアでFX取引するケースと同様。

自分の好みに合ったペアを見つけておくとイイねグッ

 

 

取引所によっては、

 

法定通貨(日本円、USドルetc)を

 

取り扱っていないケースもたまにあるから注意が必要アセアセ

 

日本国内のメジャーな取引所ならきっと安心ニコニコ

 
 
通貨のペアは、

取引所によって取り扱いが異なる。


自分が口座を持ってるビットバンク(bitbank)では、

ビットコイン
ビットコインキャッシュ
イーサリアム
ライトコイン
リップル
モナコイン


を扱っている。

 

日本円建て
BTC/JPY
BCH/JPY
XRP/JPY
MONA/JPY

ビットコイン建て
BCH/BTC
ETH/BTC
LTC/BTC
MONA/BTC


保有するビットコインを売って、

イーサリアムを買うことも可能。

 

また、保有するイーサリアムを日本円に換金したい場合は、

 

イーサリアムを売ってビットコインに換金、

 

その後、保有するビットコインを売却して日本円に換金すればOKキラキラ

 

ちょっと面倒だけどあせる

 
 
それ以外の多くの草コインと呼ばれる、

マイナーなコインは、

残念ながら買うことが不可能。
 
 
口座を開設する場合は、

そういった点にも要注意ウインク