2018年・秋の段階で、

 

ビットコインを買い付けるために、

 

取引所アプリをインストールしたグッ

 

いろんな取引所があったけど、

 

実際に口座を開設できたのは、

 

GMOコイン

Bitbank

SBIバーチャル・カレンシーズ

 

の3つ。

 

 

ネットで下調べして、

 

そのほかに評判がまあまあだった

 

ビットフライヤー

コインチェック

ザイフ

 

は募集を停止していた。

 

ちょっと前に流出とかあったからだろうか、

 

お役所から指導でも受けていたのかな…

 

 

というわけで、

 

いま自分のiPhoneに入ってる取引所ウォレットは、

 

口座を作った3つのうち、SBI以外。

 

なんとなくSBIは使い損ねた笑い泣き

 

 

それ以外に、

 

取引所とは関係ない(と思われる)ウォレットを、

 

App Storeでインストールしてみたのが、

 

Blockchainチョキ

 

まだ一度も使うチャンスもないほどだけど、

 

入れてみて~ってアピールされたからパー

 

 

そのほかに、

 

Paycent

 

って、メッチャ便利そうなアプリをインストールしてみた。

 

通貨を格納しておくと、

 

現地通貨で引き出せるんだってグラサン

 

日本では円、中国では元、アメリカでは$

 

課税ことだとか、

 

限りなくグレーニヤリ

 

法定通貨を引き出すためには、

 

別途カードが必要だけど、

 

手数料が50ドルぐらいかかるんだとか。

 

 

そのうち作っとこ~にひひ