お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組みと

心安らぐ美しいインテリアを


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



早くも夏本番の気候😂



みなさん

衣替えは終わっていますか⁇



我が家の衣替えについて以前

ご紹介しましたが



クリーニングが必要なものだけ

まだできていませんでした😅


みなさん

クリーニングはよく利用されますか⁇


前回の記事でもご紹介したとおり

我が家は夫が私服出勤なので

スーツやワイシャツのクリーニングが不要


日常的に

クリーニングを利用する機会は

ありませんが


冬→春の衣替えのタイミングだけ

宅配クリーニングを利用しています


今回は


✔︎時間がない

✔︎クリーニングの量が多い

✔︎保管場所に苦労している


という方にオススメ❣️



衣替えの時こそ

忙しいママの強い味方!

宅配クリーニングのススメ

ご紹介します🤗



よろしければお付き合いください❣️


 

・・・



宅配クリーニングがオススメの理由


先にお伝えしてしまうと


冬→春の衣替え時に

宅配クリーニングをオススメする理由


ズバリ


大物(コート、ダウン、ジャケットなど)を

何枚もクリーニングに出すことになるから!



というのも


大物は街中のクリーニング店に出しても

1枚あたりそれなりに値段するので


場合によっては値段だけ見ても

宅配クリーニング値段と遜色ない🫢


そして多少割高であったとしても…


✔︎わざわざ重いコートを背負って

 クリーニング店まで足を運ぶ必要なし!


✔︎クリーニング店で待たされる時間もなし!


✔︎仕上がりを取りに行く手間やタイミングを

 気にする必要もなし!


☝️労力減

☝️時短

☝️経済的


コスパ考えたら

忙しいママの強い味方‼️



☝️コスパで動いてます

 時は金なり



利用したのはこちら!



"ママクリーニング小野寺よ"さん❣️

↑リンク飛びます


昨年に続き2度目の利用❣️


PRとかでもなんでもなく


☝️特大パックに15点詰め放題

☝️価格が安く

☝️口コミが良く

☝️実際に使ってみて良かったので


リピート❣️



中を開けると…



・説明書

・依頼書

・請求書

・着払い伝票(送付時に使用)

・元払い伝票(返送時に使用)

・クリーニング袋


実際に詰めていく!


クリーニング袋に

クリーニングに出したい衣類15点を

詰めていきます


ちなみに我が家

以前別の宅配クリーニングを

利用したことがあり


その時にいただいたクリーニング袋が

ちょうど良い大きさだったので

取っておいてあり


そこに今回

クリーニングに出したい衣類を

事前に詰めておいていました😉


☝️詰め放題もいくつかサイズと枚数の

 選択肢があるので

 迷ったら検討しているプランと近い

 大きさの袋に一度詰めてみるのが

 間違いなくおすすめ❣️


☝️ご家族の人数や所持しているコートの

 枚数ボリュームで決めると◎


↑我が家が頼んだのはこのプラン♪





今回クリーニングに出すもの

今回我が家がお願いするのは

✔︎夫のコート・ダウンコート・ジャケット 4点

✔︎私のコート・ダウンコート 4点

✔︎長男のダウンコート 1点

✔︎次男のダウンコート 1点

✔︎夫のスーツ上下 2点

✔︎私のワンピースとジャケットのセット 2点

✔︎私のマフラー 1点

合計15点❣️

(上の写真では夫のジャケットが1枚映っていないので14点になっています)



☝️制限のあるアイテムやアイテムによって

 数に制限があったりするので事前に必ず

 サイトの注意書きを事前にチェック😉


☝️点数が余ってしまった場合は

 結婚式にお呼ばれした時の服、浴衣、

 ちょっといい素材の服や子供服など

 出し忘れてた服を入れることも

 (本当は使ったらすぐ出してね😅)

 


実は


最初15点ではなくて

10点詰め放題かつ

ワンサイズ下の大きさの袋

注文していました



急遽葬儀に参列することになり💦


夫のスーツ上下と

私のワンピースとジャケットも

クリーニングに出す必要が出てきました😥


その時の話はこちら↓

過去一読まれている記事笑)



すでに

10点詰め放題の袋が

手元に届いてしまった後だったのですが


ダメ元でお店に問い合わせたところ


プラス500円で10点→15点に

変更してくださるという🫢


お願いして

変更後の特大サイズ・15点詰め放題

袋を再送していただきました🙏


今回

写真に写っているのは

変更後のセットです😉



さて


全て詰め終えたら…



✔︎各アイテムの枚数を書いた依頼書

✔︎返送用の宅配便伝票


この2点を入れて


袋のファスナーを閉めたあとに

✔︎付属の結束バンドでファスナーを留めて
✔︎送付用の宅配伝票を書いて

最後に
✔︎専用のダイヤルに集荷の依頼📲

☝️指定配送業者はヤマト運輸
 アプリからも集荷依頼可能です😉


集荷完了♪

家にいながらにして

クリーニング出し完了しました😍


大体2〜3ヶ月くらいで戻ってきます


☝️7月くらいまでにクリーニングに出せば

 また冬前に戻ってくる❣️


☝️我が家はいつもこのタイミングで出すので

 保管サービスの利用は不要経済的




・・・



いかがでしたか?



今回は


衣替えの時こそ

忙しいママの強い味方!

宅配クリーニングのススメ


でした🤗



あなたのお気に入りのコートは何ですか?


良ければ教えてくださいね😊



最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸




 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!