お越しいただき

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組み

心安らぐ美しいインテリア


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



昨日の記事にもいいね!

ありがとうございます💕

励みになります❣️


さて


昨日はリビングの

お片付けサポート事例について

ご紹介しましたが


今日は同じお宅の

子供部屋のお片付けを

ご紹介します🤗



子供のおもちゃは

種類も多く細々していて

散らかりがち💦



子供だけで

片づけてくれたらいいけど…

収納方法に悩む方も多いのでは⁇😥



そんな悩みも解決する❣️



使いやすい仕組み

整えることで


散らかりにくく

なりますよ🤗



よろしければお付き合いください❣️




・・・




今までのお片付けはこちら↓

キッチン①

キッチン②




では早速

2階の子供部屋へ!


子供部屋の入り口から撮影


数日後に

ホームステイの学生2人を受け入れる

予定ということで


お部屋の右半分はすでに

家具の配置含め

準備がれていました


問題は左半分のおもちゃスペース

✔︎入り切らなくなった

 おもちゃ用のバスケット

✔︎にもバスケットにも

 入らないおもちゃ


そのまま出ている状態でした


また


✔︎大体のおもちゃは種類ごとに

 なっているものの

 一部ごちゃ混ぜになっていたり


✔︎女の子のおもちゃ特有の

 りかちゃんやお店屋さんの

 細々したグッズがいろんなところに

 分散している状態だったり


 欲しいものが見つからない!



お片付け開始!

残念ながら
作業途中の写真がないのですが😂

長女ちゃん(4年生)
長男くん(1年生)
次女ちゃん(年中さん)

☝️それぞれ順番に呼んで
 おもちゃの不要を確認!

☝️1人でも要るおもちゃは
 取っておく

☝️要るおもちゃを
 人ごとカテゴリーごと
 分けて収納

 


After

スッキリしました😍


近寄ってみると…

☝️身長使い勝手を確認しながら

 配置を決定


☝️すぐに遊べて

 片付けもラクなように

 お店屋さんやさんはそのまま

 飾って出しておく形式に


☝️お人形や細々したものは

 ケースにポイポイ入れるだけ



最後にもう一度

Before


After




・・・


いかがでしたか?


子供部屋の収納のポイントは

☝️使う人ごとゾーニング
☝️種類ごとに収納
☝️すぐに遊べて片付けしやすい
 配置仕組み

でした🤗


あなたのお子さんの
お気に入りのおもちゃは何ですか?

良ければ教えてくださいね😊



最後までお読みいただき
ありがとうございます🌸



フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!