くお越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイが続く暮らし

を目指して日々の生活を綴っています



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️


さて



小学生がいるご家庭では

もうすぐ学校で

プール開きの季節

(長男の小学校では今年から

 プールの授業が民間委託に🫢)



みなさん準備はできていますか?


毎年必要になる苦行


ゼッケンの付け替え😂

終わっていますか⁇



体操服給食着

こちらで瞬殺!↓



でも



水着ストレッチ性があるので

このが使えない😂


我が家では

今まで仕方なく

ゼッケンを縫い付けていました


縫い方は適当ですが


ストレッチ性があるせいで

縫い付けにくい

ヨレるんですよね…


面倒臭さ倍増



おそらくどこのご家庭でも

同様なのでは?





今回なんと!!



100均のダイソー

このお悩みを解決する


素晴らしいアイテム


見つけたので今日はその共有です🤗



水着のゼッケン


✔︎時短

✔︎綺麗に仕上がる


ダイソー品


よろしければお付き合いください❣️



・・・




先日立ち寄ったダイソーで

たまたま見つけたアイテムが

秀逸すぎる🫢



その名も


のびーるゼッケン


✔︎名前のまんまストレッチ素材!

✔︎好きなサイズにカットして使える

✔︎付け方はアイロン貼り付け


贅沢をいうと


シール貼り付けがベストだけど

手縫いじゃなくなるだけありがたい❣️



早速購入して

水着にアイロン接着していきます


☝️先にネームペン(油性ペン)で

 学年・組・名前をきれいに書いておく



昨日ご紹介した

・シンプルかつ実用的なアイロン台(ニトリ)

デザイン性実用性を兼ね備えたアイロン

・お気に入りのあて布


を使ってギュギュっ接着



完成!

綺麗に貼れました🤗


生地の熱が取れてから

引っ張ってみましたが


しっかり接着

剥がれない🫢




・・・




いかがでしたか?



今回は


水着のゼッケン


✔︎時短

✔︎綺麗に仕上がる


ダイソー品


でした🤗




あなたのお気に入りの

便利アイテムは何ですか?


良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\こちらの記事もおすすめ♪/
100円ショップの便利アイテム




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!