お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています😊



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



今日は


昨日の続きの予定

だったのですが


ちょっとお休み🙏



というのも



今日は母の日🌸



お母さんたち

いつもお疲れさまです🥰


2日前


待ってましたとばかりに

咲いてくれた

カーネーション❤️


なんとこちら


昨年


次男が幼稚園で

母の日の制作に作った

牛乳パックのフラワーポット

セットでくれたもの🫢



お花は好きだけど

枯らしがちな私😅


ですが


プレゼントしてくれた次男も

カーネーションの様子が

気になるようで


次男に水やりをお願いしたり

私がやったり


そのうちに


☝️子供の方が自発的

 水遣りしたり

 

☝️私に声をかけをしてくれ


☝️毎日欠かさず

 水遣りできるように🫢


習慣化しました❣️



さすがに冬には

枯れてしまいましたが


それまでは成長が著しく

何本もを咲かせていたの


期待を込めて

ほぼ毎日水やりけた結果


半年ぶりに

を咲かせてくれました😍



ちなみに


・肥料も一切与えず

・植え替えもせず


ほんとに日光だけ🫢


(IKEAの水差しがお気に入り♪)


もう1つ

新しいをつけています❣️

これからまた増えるといいなぁ🥰



プリティいちごという品種の

カーネーション


ほんのり甘い香りが☺️


可愛いだけではなく

生命力が強いお花だったことも◎


楽天でも売っていました↓

プリティいちご



そして



母の日ということで


長男と次男が

メッセージ付きの絵を

描いてくれました


次男の描いてくれた絵には

2人で育てた

カーネーションも描かれていて🥰



☝️継続することの大切さ


☝️植物をお世話することの楽しさ



感じとってくれたのではないかと

思っています😉



子供の成長を感じられたこと

母の日にしい出来事でした☺️



ちなみに

子供たちの作品や絵の飾り方は

こちらの記事で紹介しています↓



カーネーション

ちゃんとした鉢を用意して
植え替えをし

これからもしめるように
する予定です🤗


母には
鉢植え🪴を送りました

ホワイト×グリーンが
どんなインテリアにも
合います👍

我が家にある
おすすめ🌸




母の日の贈り物

間に合わなかった方も

感謝の気持ちを込めて

今からでも❣️


 

・・・




みなさんは

母の日をどの様に過ごされましたか?


良ければ教えてくださいね😊



最後に…

家族が寝た後のおひとりタイム☕️


大好きなお菓子屋さんの

かわいいアイシングクッキー🥰


みなさんにも目でお裾分け🙏




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!