お墓参り | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
お盆休み、満喫しております。
お休み素敵、いくらごろごろしても大丈夫。
お昼寝し放題!とまとと最高だあって言ってます。
☆彡
父の新盆で、母とお墓参りにいってきました。
お墓までは弟の運転で高速で1時間半くらい。
暑い最中のお墓参りは、ちょっと堪えました。
でも、少しずつ父が亡くなった悲しみも、
薄らいできてるなあと、
悲しみが深い感謝に変わるようになってきましたよ。

帰り道に、道の駅によってみると

野菜がめちゃくちゃ安くて、思わず大量買い(笑)
母や弟とかごいっぱいに買っちゃいました。
だって、大きなきゅうりが9本で170円ですよ!
興奮せずにおれませんよっ!

他にも

お菓子と、可愛いうさぎさんをみつけました。

無事にお家に帰ると

寝こけてるとまと。
ぺっちゃんこで伸びてます。

とまー、ただいま~というとむくっと起きて

「かーちゃん、おかえり~。
おやつちょうだい!」
早速かいっ!
まあ、いいけど。りんごちゃん、食べてね。

夜の部屋んぽで、うさぎさんと対面

なかなか可愛いうさぎんが増えました。
何に使おうかな、使い道を考えるのも楽しい♪

とまー、どうかな。何に使おうか

「とまーは、それよりおやつがいい~」
ええーというと、

「だって、かーちゃんも美味しいいやつかってきまでしょう」

良く知ってるな~、確かに黒いかごはおやつセット!
美味しいの、とーちゃんと半分こするよ。

「とまーも、おやつがいい~」

分かったよ~、じゃありんごちゃん🍎で(笑)
いっしょにごろごろして楽しんでます。
皆さんも、楽しいお盆休みを!

応援クリックありがとうございます!
とても励みにしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

X(旧Twitter)では、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomat