タンポポ大好き | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。

昨日の晩は、頭痛が酷すぎて帰宅後にダウン💦
横になっていると、アリアリさんがマッサージしてくれ、
ぽかぽかになってうとうと。
その間に夕ご飯も作ってくれて、
インスタントカレーにゆで卵のご馳走でした。
おかげで頭痛もよくなって、
優しい旦那様で本当にありがたいです。
ありがとう、アリアリさん(*´з`)

☆彡
週末に作った、冷やしたぬきうどん

卵とじの優しい味がほっとする美味しさ。
よく母が作ってくれました。
揚げ玉を乗せるだけより栄養とれて好きです。
皆さんのおうちの「冷やしたぬきうどん」はどんなのかなあ。

少し前ですが、とまとの野草摘み行ってきました。
美味しそうなシロツメクサを収穫。
タンポポは春より少なくなってて、やっと探して摘みましたよ。
家に帰って、枯れた葉っぱをよけて、
きれいみ水洗い

美味しく安全にとまとに食べてもらうために、
しっかり下処理をしますよ。

天日干しが終わった数日後。
とまー出来たよ~って、もう食べてる(笑)

タンポポは本当に大好きで、
とても食いつきがいい。

涙目で体調崩さないのことに、
一役かってくれているタンポポ。
調子がいいと、こんなに目元がふわふわなんですよ。

ありがとう、タンポポさん。
とまとを守ってね!

応援クリックありがとうございます!
励みに頑張っていますので、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

X(旧Twitter)では、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomat