梅まつりと味噌 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
お天気に恵まれた先週末。

とまー、おでかけしてくるよ。
お留守番よろしくねえ。

「ふわぁい、いってらっしゃ~い」と、
眠そうなお顔で返事するとまとに、
とまとに自宅警備をまかせて出発!

2両編成のレトロな電車

この電車の連結部分、懐かしい~。
子供のころ、波乗り~とか言って遊んだわ(*´з`)

おでかけしたのは

東京の亀戸天神。梅を見にいきました🌸
見ごろには、少し早かったのですが、
きれいに咲いておりましたよ。

鳩と仲良しのおじさん

おしゃべりしてたら

私にも鳩さんがきてくれました。

君も梅見に来たの?私も~っておしゃべりしました。

境内の梅を眺めてたら

緑に白のアイライン。
可愛いメジロが梅の蜜を吸いにきてました。
一生懸命ご飯している姿は、何とも可愛い♡
一緒に眺めていたおばあちゃまと、
可愛いですねえと会話が弾みました。

桃色の八重咲のしだれ梅や


紅の鮮やかな梅

いろんな梅が咲いていて、
とってもきれいでしたよ。
梅を眺めながら、甘酒もいただきました。
濃厚でショウガが効いた甘酒に、
贅沢な時間だなあとほっこりしました。

亀戸天神を後にして、
次は駅近くにあるお店へ。

もう入り口から素敵(*´Д`)

店中に、お味噌の美味しそうな香りがいっぱい!

これだけあると、もう選ぶのが大変。
店員さんが詳しく相談にのってくれ、
ひとつひとつ味見をさせてもらい、
我が家のお味噌を選んできました。
白みそで、しっかりコクのあるお味噌。
出汁が好きな我が家のお味噌汁に合うかもと選びました。

そして、店内ではご飯も食べられるんです。
6種類のお味噌から、自分の好きなお味噌汁を作ってくれます。

付け合わせの漬物も大葉味噌も美味しいっ!
アリアリさんと盛り上がって、あれこれ
たくさん買い物して、お腹もいっぱい。
心も体も大満足のお店でした(^^♪

とまー、ただいま~とお家へ帰ると

スヤスヤと眠るとまと。
(しぃー、静かに…)と、二人でにっこりしました。

夕ご飯は、早速お土産の漬物やお味噌を頂くことに。

これでも、一部なんですよお。
どんだけ味噌好きなんだ(笑)

玄米でおにぎりつくって、
白みそのお味噌汁も作りました。
どれも美味しいねえって、また二人で大満足🎵

玄米にお味噌…雨ニモマケズみたいだ(笑)
美味しくて体に良いご飯、しばらく続きそうです。

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」