母にも父にも感謝 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
今日は、職場の歓迎会があります。
コロナ禍以来、3年半ぶりの食事会です。
みんなでご飯を食べて、気兼ねなく話ができるのは、
とっても嬉しい。
久しぶりの時間を、十分楽しもうと思います。
あ、アリアリさんととまとはお留守番ですよ(*´з`)

☆彡
ロフトでくつろぐとまと

上手に収まってます✨

ねえ、とまと。今日はかーちゃんおでかけだから、
とーちゃんといい子でお留守番しててね

ちゃんとお話を聞いてくれるとまと

「そうなの、いってらっしゃーい」と

ぺちゃんこに。
うんうん、リラックスしてるね(*´з`)
安心安心♪

明日は、母の日ですね。
欲しいものはあるか聞いたところ、
夏のサンダルが欲しいと。
母の好きな靴は、おしゃれなものじゃなくて、
いわゆる「つっかけ」です。
これが、逆に探すのが大変でして💦
しかも足が小さく「Sサイズ」💦
下町で良い靴屋さんを見つけて

買ってきました。
アリアリさんに車を出してもらい、
やっと買えましたよ♪
母も75歳になりましたが、まだまだ元気でいてほしいな。

母にプレゼントを渡すときは、
ちょこっと父のものも用意します。
なぜなら母だけだと、ちょっぴり寂しそうだから(笑)
なので今回は

美味しそうな日本酒を買いました。
ベットで過ごすことが多い父ですが、
近頃体調が良いようで、晩酌の1杯を嗜むのです。
せっかくだから良いお酒をと買いました。
気に入ってくれるといいなあ(*´Д`)

結局、母の日だけど、父にもプレゼントを買って、
実家に行ってきます。
あ、アリアリさんのお母さんは
「国産にんにくがたくさん欲しい」とのリクエスト。
大きくて立派な青森にんにくを、たーくさん贈りますよ♪
母の日、改めて感謝を伝えて、
1日でも長く、元気で長生きしてほしいです。

アリアリさんの「うさねが」応援のポチ励みにしております。
体調頑張って戻しております!
とまとより「かーちゃんに毎日笑顔をプレゼントしているよ♪」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」