友達に会いに | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
冷たい雨の週明け、夜はこたつで暖まりました。
梅雨が終わるまでは、ストーブも片付けられないですね。
とまとのために、エアコンの効きを良くしようと、
プロのお掃除を頼む予定ですが、なんだか気温が下がって、
あれれって感じです。
まあ、もちろん頼みますけど。

G.W.の連休、コロナ禍以来のお友達に会ってきました。
もう、抱き合って再開を喜びましたよ。
久しぶりにあれこれ近況を報告しあって、
あっという間に時間が経ってしまいました。
お土産に

郷土土産のお菓子色々詰め合わせ♪
秋田銘菓がずらっと並んだです。

美術館や博物館のお土産

綺麗な絵葉書や、案内の数々。
あれが面白かった、これが綺麗だったと、
気の置けない友達との会話は、心底楽しい。

うふふ、とまー食べられちゃうよお

帰ってからも、ご機嫌でしたよ。

この連休は、久しぶりの友人からメールが来たりして、
懐かしくて、とても嬉しかったです。
近況教えあって、お互い頑張ったねと励ましあって、
また頑張ろうと思えるのは、
大事な絆があるからだろうなと思います。
友人はとっても大切です。
たくさん助けてもらいました。
友情は代わりがないですから。
歳を重ねても、変わりなく親しくしてくれる友人たちに、
本当に感謝しています。


お休みの間、とまとを眺めることが多かったです。

ロフトの干し草を食べるのが好きなことが分かりましたよ。

アリアリさんが、ちょっとだけ乗せてあげると

嬉しそうに

もぐもぐ♪

(´∀`*)ウフフ、可愛いなあ。

にやにや眺めていたら

ずいッと近づいてきて
「何見てるのっ!」って怒られちゃいました。
ご飯邪魔してごめんよ(;´・ω・)
つい可愛くて見惚れてしまったのって謝りましたよ。
もちろん、許してもらいました♪

アリアリさんの「うさねが」応援のポチ励みにしております。
体調頑張って戻しております!
とまとより「かーちゃんはしつこいんだよね。
まあとまとが可愛いからしかたないか♪」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」