ヨモギを食らう | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
以前、アリアリさんが大量に摘んできたヨモギ🍃
暖かい春を摘んだ日

その日のうちに、
洗って洗って固そうな茎をとって~

食べることにしました!

全部、天ぷらにしようと、どんどん揚げ揚げ~

温かいうどんと一緒に食べました。
がっ!大量に作り過ぎて、一人2個でギブアップ💦
というか、7本くらいまとめて揚げたので、
苦いし、茎が固くて糸になるし、これ失敗ぢゃね?

うん、実家の母に聞いてみようと電話☎
かくかくしかじか話すと、
よもぎは広がるから、1本ずつあげないと!
あと、新芽の柔らかいところを食べるんだよと。
電話で話しながら、実家の母や父、
アリアリさんも、みんなで大笑いしました。
まあ失敗しても、みんなで笑えるならいいさ(*´з`)
折角なので、失敗したヨモギ天ぷらは、
冷凍して実家に持っていくつもりです(笑)

「全く、かーちゃんは」

「なんでも、いちどに作りすぎだよ」

「あ!リンゴと極みはたくさんでいいよ」

うふふ、わかったよ(*´Д`)

とまとより♬
とーちゃんの「うさねが」応援のポチっとありがとう!
ヨモギ、とまともどうぞってもらったけど遠慮した~(笑)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」