春だもんね | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
雨続きのお天気でしたが、
今日は久しぶりに太陽が🌞
仕事のお昼休みに、近くの公園で

満開の桜見上げてきました🌸
ふわあ、綺麗だなって心も満開で元気でました。

我が家の小さなお庭にも

カエデが新芽を出して、
小さな手のひらを見せてくれました✋ぱー♬

そして、大事にしていたバニーテールグラスも

こんな可愛いしっぽが出てきました(≧▽≦)
ふわふわの本物みたい!陽を浴びてキラキラ✨
いやあ、嬉しい!
冬の間は茶色に枯れていて、本当に芽が出るかなって心配でしたが、
お水と少しの肥料を欠かさずに見守りました。
そして、ちゃんと春になって芽が出てくれる。
冬から春へ!いいですよね(*´Д`)

お部屋の中でも…

とまとが、ケージの中に入って

立ち上がってあっちみて~

こっち見て~

ん?何してるんだろう?

ケージから出てきて

じっと見つめながら
「かーちゃん、ちょっと暑い」と一言。
そうかあ、なるべく涼しいようにしてたけど、
そろそろケージカバー変えてもいいかもね。
室内喚起をかけたり、冬カバーの前面を開けたりと、
こまめに調節していたのですが、
だんだん春になり気温も上がってきたので、
とまとのお家も熱がこもってしまうよう。

そこで、夏カバーに変更!

ただ、まだ寒い時もあるので、
アルミシートで囲って熱はあまり逃げないように調整。

どうですか?涼しくなった?


明るく風通しが良くなったお部屋で

「うん、良い感じ♬」
とまとも気にってくれたようです。
でも念のため、冬カバーもすぐ使えるようにして、
様子見ながら快適に過ごしてもらうよう工夫します(*´з`)

アリアリさんの「うさねが」応援大変にありがとうございます!
とまとの一言「涼しくてお昼寝気持ちいいよ♬」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」