お迎え3か月 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
先日、職場でコロナワクチンの抗体がどのくらいあるか調べてもらいました。
採血して、数日で結果が届きました。
ワクチン接種をして5か月あまり、
だいたい800以上の数値があれば良しといわれましたが、
私の結果は「7810」……私の抗体すごっ!
これは1番多いかもと思ったら、後輩(30代)は9000でした。
負けたです。

職場の抗体価の傾向としては、
副反応が強かった人、飲酒・喫煙してない人・若い人
などの条件の人が抗体が多かったです。
軽い運動に、美味しいご飯とたっぷりの睡眠など、 
免疫力をあげる生活をすることは、
抗体を多く作ることにも、若しかしたらつながるかもしれませんね(*'▽')


我が家のとまと。
ケージにいるときも、
何となくこちらにアピールするようになってます。

そっと視線を送ると、寝ててもむくっと起きたり。
(何もないよ)

むんぎゅうと

こちら側に近づいて寝たりと。
(そんなに折曲がって)

前はケージの奥で

伸び伸び~っと寝ていたのですが、
たまにこんなアピールをいただきます。
そんな時は、「とまとは可愛いね、可愛いね♪」とほめています。

部屋んぽの時、ケージの扉を開けると

なぜか入り口でピタッと止まり、


毛づくろい。
換毛してて、かゆいのかしら?

とまと、お外でないの?というと

今、出るよとぐいっとしてきました。
以前の、一目散に外へ出るというより、
部屋んぽの時間がちゃんとあるって理解できて、
ちょっと余裕がでてきたのかな。
それにしても、頭の毛がふわふわですよね。
まだ抜けるかもしれません。

部屋んぽの中のトイレ。使ってくれるかと用意しました。

これは、いけるかも!

すっと!?

身を引いて乗らない。うーん、残念。
匂いで誘ってみたり試してますが、難しいです。
主人と試行錯誤してますよ。

とまとの換毛も、まだ続いていて、

よく見ると、頭の毛がぼこぼこしてます。
きれいに生えそろうには、もう少し時間がかかりそうですね。

とまとをお迎えして、3か月が経ちました。
1日1日変化の連続で、少しずつできることが増えて、
お互いの距離が近くなるのが、本当にとっても嬉しいという毎日。
ケージから出てくれたとか、ジャンプしたとか、
足を回ってくれたと、鼻で挨拶してくれたとか、
もう本当に同じ日は無いんですね。
1日1日大事な日なんだよってことを教えてくれるとまと。
一緒に過ごせて、幸せだなと思います。

主人の「うさねが」では、とまとを頑張って毎日更新♪
よければ遊びにいってくださいね(^^)/
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、私も更新頑張ってます。
「あいととまと」@AitoTomatoでこっそり、とまとのことつぶやいてます。
kedamaこと「あい」でお話中。
コメントやいいねもいただいてとっても嬉しいです!
今のとまとお届けしてます(*'▽')