家族がふえました | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
日曜日、久しぶりに自律神経の発作が起きてしまい、
ゆっくり過ごしました。

自分では無理してないつもりだったのですが、
お仕事も新しいことが多く、気も張っていたので
忙しくても乗り切ってましたが、
張っていた気が緩んだせいか、発作起こしてしまいました。
ひどくならずに済んだのですが、気を付けないとですね。
無理は禁物。

気が緩んだのは、新しい子が我が家にやってきたせいかもです。
ふわふわの優しい存在に、本当に癒されました。
知らず知らず、張り詰めていたのかも…。

うさぎさんを眺めに行ったお店で、
少し大きいこがぺっちゃんこで寝ていて、
可愛い子だなと眺めていたのですが、抱っこしてみようとなりました。
大暴れされちゃいましたが、主人とは相性良かったようで、
大人しく腕の中。
それで何か感じたのか、
主人が「お迎えしよう!」といい、あれよあれよという間にお迎えに。

もう嬉しくて嬉しくて、急いでいろいろお部屋を整えて、
お迎えに行くの車の中では、胸がいっぱいに。
みかんの1周忌を迎えて、何となく寂しく思ってました。
こんな出会いが待っていると思わなかったので、
突然の幸せな出会いに、気持ちが追い付いてない感じでした。

が、キャリーからケージに新しい子をだっこした時に、
しっかりした重さと温かさに、
この子を守っていこうと、心が決まり、
そうしたら、ふつふつと新しいうさぎさんをお迎え出来る喜びがあふれてきました。
本当に心から嬉しいです。

ケージに新しい名札を用意。名前は「とまと」です。

みかんと同じ「太陽」の飾りをつけました。
我が家の太陽ですからね。
今日から、とまとは家族だよ。
とーちゃん、かーちゃん、よろしくねと。
いろいろお話しましたよ。

お迎えの当日は、そっと見守る感じ。
とまとも、陰にかくれて出てきません。

ご飯やお水、排せつの確認と、最低限の確認ができないと
安心できなくて、ちょっとどきどきしてました。

でも、しばらくするとアルファルファをもぐもぐ!

やったあと思いましたよ。
夜中は主人が起きていてくれ、
お水もいろいろありましたが(「うさねが」に詳細でてます)
大きな●やしっこも確認して、一安心。
自分のケージに慣れてくれ、安全だとわかってもらわないと。

2日たつと少し体を伸ばして休むように。

まだまだ緊張してますが、うんうん、いい傾向♪

この子はすでに生後半年。
なので、体はしっかりしております。
現時点で体重は「みかん越え」。頼もしいです。
でも、まだ顔つきは「子供」らしくて、シュッとしてるんです。
色白のせいか、アイラインや口元のピンクが可愛らしい、
お目目の色も薄い茶色です。

まだ我が家に来たばかりなので、
慣れるまではケージでゆっくり過ごしてもらうつもりです。
なでるのもまだまだ先ですが、眺めているだけで、
可愛くて可愛くて♪
ご飯食べる音や、●が落ちる音に、元気だなと嬉しくなります。


こんなライトも買いました。もう、親ばかですね。
可愛く写真とれるといいな。

ひとつひとつが嬉しいです。
とまとが来てくれて、本当に良かったです。
みかんとモコにも、見守ってねとお話しましたよ。

主人の「うさねが」は毎日更新します。
よければ、とまとの様子見てあげてくださいね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村