頑張れはやぶさ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
今日は「猫の日」三毛猫
kedamaはネコさんも大好き。
猫の日バンザーイ♪幸せなネコさんが増えますように。


☆・・・
手芸部屋で。
慣れた様子で、切り株に飛び乗るみかん。
すっかりお気に入りです♪

あっちを向くかーちゃんを不思議そうに見て声掛けます。

ん?ほら、かーちゃんの好きな物上にあるでしょう?

もっとたくさんがいいかなと思って♪
かーちゃんの好きなミジンコやら、木のモビールに混ざって、

はやぶさも飛んでます。
今日ははやぶさ2が、3億km遠くの小惑星に着陸して、
地表の一部を持って帰る日だそうです。

初めて、このはやぶさくんが地球に帰ってきた時も、
すごいなあと感動したことを、
小さなはやぶさモビールをみて思い出してました。

今度も成功して無事に帰ってきてほしいなあ。
ねえ、みーみ。

本当、落ち着かないよね。
うまくいけば、持ち帰ったサンプルから、
地球に命が誕生したことも分かるんだって。
すごいよね。

するとみかんが、お目目をキラッとさせ
「3億キロ遠くだけど!心配ないから、絶対、成功するよ」

ん?来た?みーみ、宇宙から来たの!?地球誕生の謎知ってるの?

みかんは何でも知ってるよ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村