手作り帽子♪ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

日中の寒さに厚手のコートを出し直したkedamaです((>д<))寒!
洗ってしまってあったマフラーも出しちゃいました。
皆さんも風邪ひかないように、愛兎さんと一緒に暖かくしてくださいね。


雨降りの日雨 おうちで楽しもうと、手芸キットを出してきました。
ご近所の手芸好きなおばさまに頂いた「エコハット」。簡単にかわいい帽子つくれるよと。
ペットボトルのキャップに、きれいな紐を木工ボンドで巻いてくっつけるだけ♪
早速、広げてやってみました(^o^)丿

下に敷いた広告のせいと、私のセンスの無さで内職風ですが(笑)、思ったより簡単にできました!
丸く切ったフェルトに厚紙、キャップに紐だけで作れるものなんですね♪
ボンドで手がべたべたですが、完成した帽子にうきうきo(^-^)o


ボンドも乾いたので、オレンジ色のリボンも巻きましたオレンジさあ、みかんにお披露目ですよ

平べったいみかんの頭に乗せてみよう(´∀`)


みーちゃん、帽子作ったよ!かぶって見て~とかーちゃんが言うも、みかん寝たまま・・・
うんうん、眠いよね。でも、ちょっと頭に乗せてもいいかなと置きましたよ。すると

かーちゃんが可愛いわあと騒ぐ → みかんその気になる!の「いつもの」展開(笑)


それじゃあと、みかん起き上がって帽子をかぶってくれましたアップ
さすが!みーちゃん!カッコイイよお~、斉藤工よりいい(←比較おかしい)

みーちゃんはご機嫌でしたが、かーちゃん内心は(思ったより顔が大きいなあ)と(笑)


たれ耳だと乗せやすいよねクリック

にほんブログ村