結露対策で仲良し | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

朝なかなか起きられなくなってきたkedamaですぐぅぐぅ眠すぎるわあ。



寒さ本番な真冬、みかんのために部屋は24時間暖房をつけてます。
そのせいか、朝になると窓に結露がたっぷりあせるΣ(・ω・ノ)ノ!
カビが生えてもいけないので、みかんを朝んぽさせながら、
タオルに水きりワイパーでとるのですが、結露が多すぎてビシャビシャに(;´Д`)
遊んでほしくてそばにいるみかんにも、結露のしずくが!((>д<))なので、

300円ショップで、かわいいシロクマ柄の結露テープを見つけました♪
可愛らしいものがたくさん売っていましたよ、また行きたいなあ音譜


早速、一番結露のひどい窓へ貼ってみました。
サイズもぴったり、テープの厚さもしっかりあって頼もしいじゃないか合格
みーちゃん、これはねえ。朝、窓が泣いてるの吸ってくれるんだよ♪

みかん、そうなのと少し考えて


「それじゃあ、かーちゃん窓拭き拭きしないでいいの?」と、みかん

そうだよお!たくさん一緒に遊ぼうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:これぞ便利グッズですよ!

便利グッズでみかんと仲良しクリック

にほんブログ村