妊娠12週の健診 | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

妊娠12週の健診

3週間ぶりに今日は産院へ行ってきました。
かなり久しぶりな感じだったし、
週末にけっこう張り切っておでかけしてしまったので、
ムイムイ はどうしてるかな~?と心配だったけど、
とても元気!


今回から、初めてお腹の上をごろごろする超音波検査をしました。
(経腹超音波検査というらしい)

ゼリーのようなものをお腹に塗って、
ごろごろと器具を滑らせると、
モニターに映るムイムイの姿!

すごいぎゅうぎゅう~
なんだかものすごくせまそうなところに、
への字に眠っているムイムイ。
・・快適なのか??
先生に聞くと、角度によってはちゃんと隙間があるみたい。

そしてなんと、ビクン!と足をのばして動いているではないか・・
明らかに私の意志とは別の生き物が、この腹の中にいる。。
なんだかすごいな~

相方にも見せたかった。この姿。

ムイムイは6cmになってました。