赤ちゃんにあだ名をつけよう | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

赤ちゃんにあだ名をつけよう

お腹の赤ちゃんも3か月の中頃。
“赤ちゃん”と呼ぶのが、ちょっと照れくさいので、
あだ名をつけることにしました。

候補1
「まめちゃん」
超音波写真の見た目が豆に似てたから。でも大きく育ってほしいので却下。

候補2
「ブンタン」
高知名産の果物より。“ブン”の方にアクセントあり。

そして決まったのが、
“ムイムイ”!!
『the山田家』という漫画にでてくる愛情表現の言葉です。

このあだ名がけっこう便利。
「ムイムイ、今日はイモフライだよ~やったね!」とか
「ムイムイ、眠いね~」と
話しかけやすいんだな~。

このまま定着して、生まれた後も名前がムイムイになってしまったらどうしよう。。という一抹の不安はありますが。
あだ名をつけたら、より身近な感じがして楽しいです。