赤ちゃんは夜育つ!? | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

赤ちゃんは夜育つ!?

妊娠11週目に入り、つわりもだいぶおさまってきました。
特に昼間はかな~り調子がよく、鼻歌交じりで台所に立つこともできるようになりました!
わーい♪


ところが!夜になると体調は急降下猫村2
ちょっと車酔いのような感じとだるさがあります。
昼ごはんは大盛りで食べられても、
夕ごはんはすぐにおなかがいっぱいになって、
あんまり食べられない~

今日は中華料理屋さんのおいしい餃子 だったのに。。
2つでマンプク。いつもなら一皿余裕で食べられるんだけどな~


特に夜中になると、さらにつわりな感じ。
そしてフシギなのは、
昼間はあんまり感じないんだけど、
夜になるとお腹にムイムイ がいるよ~って感じがすごくする!
なんで~??


というわけで、私の結論!
赤ちゃんは夜に育っているのではないか!?
某育児雑誌に、「夜につわりがひどくなるんです」という意見があって、
「夜は落ち着いてるから気づくだけでは?」という答えがあったんだけど、
い~や、ちがうも~ん!


まぁ人によっていろいろだけど、
この感じは、夜育ってますって!