頑張らない介護 | ママは、ときどきフェアリー

ママは、ときどきフェアリー

両親の介護
自分の子宮頚がん
愛してやまない愛犬たちのこと。
そして愛犬マロンの死と凪とモナカの介護突入

ちょっとした日々のことを愛おしく感じながら
泣いたり、笑ったり、そんな日々を綴ります。(*´ω`*)

先日、介護認定の見直しの意見書を書いてもらうのに掛かり付け医のところに行ってきました。








看護師さんからのアドバイス。




頑張らない介護しないと自分が潰れちゃいますよ。

無理しないように👩‍⚕️




って言われました。

ありがとうございます。


でも認知症の介護って

無理しない

頑張らない

って無理。


しかも、ほぼワンオペ。



教えてほしい。

頑張らない介護。



鍵を壊されてカーテン止め?を挟まれてたり




頑張らないと家の中が腐海の森になってしまうし。





夜中にゴミを拾われてくるし



洗濯物を無駄に一生懸命に丸めて縛られて

失禁しているものだったら

これを解きながら洗濯機に入れる。

この中にリハパンが入っていることなんかしょっ中。



やたら通販で買い物されて

着払いで、来たら宅配業の人から連絡がきて私が払うことばっかり。


今は進行して落ち着いてはいるけど

また違う問題が出てきたり。



癌になって手術して

退院して帰ってきても通常通り過ごさなくていけなくて。







どこからか持ってきて挿し木に。

こんなことが毎日続いたり。



私の口が開けば愚痴ばかり。



もちろん可愛いきなこさんもいるわけだけど。



でもさ、頑張らない介護と言われると

愚痴しか出なくなるのよ。





今回は(今回だけか?)愚痴ばかりでごめんなさい。






多肉で癒されてくださいハートラブラブ