喧嘩 | ママは、ときどきフェアリー

ママは、ときどきフェアリー

両親の介護
自分の子宮頚がん
愛してやまない愛犬たちのこと。
そして愛犬マロンの死と凪とモナカの介護突入

ちょっとした日々のことを愛おしく感じながら
泣いたり、笑ったり、そんな日々を綴ります。(*´ω`*)



今朝、起きた時は機嫌良くて
「おはよう😊着替えありがとう。
 着替えてくるね。」


と言って
美空ひばりの歌を歌いながら
リハパンと着替えを持って洗面所に行って、着替えを置き、リハパンを持ってトイレに行っているはずが…





良い感じに朝ご飯が冷めた一時間後(7:30)

全然来ないので部屋に行ったら、なんとベッドで冬物を出して、本人なりの衣替え?をしていたみたい。





でも、ちょっとこの時間に?チーン


デイサービスのお迎えも来ちゃうし

朝ごはんも食べなくちゃいけないし

用意した服を着ないで、暑いのにパジャマの上に着込んでるし滝汗💦



すえこ

「(二度目の)おはよう!着替え用意してあるよ、ご飯も冷めちゃったから早めに来てね。」ウインク


と言ったら

起きた時は気分が安定していたはずが



きなこさん

「うるさい!私は自由に生きたいんだよ!お前なんか出て行け!」


と怒鳴り、枕を私に投げつけました。




もうね

抑えきれない怒りがドーッと出てきて

その言葉そのまま返したい。

自由に生きたいのは私の方だよ、と言いたかった。



すえこ

「もう!うるさい!我慢してるのはこっちなんだよ!」



枕を思いっきり投げ返した。


ああ、ダメだ。

怒りに支配されてしまった。

一回この部屋から出よう。


キッチンに戻りクールダウンしてから

きなこさんの部屋に戻って仕切り直し。




すえこ

「おはようデレデレ

 今日も天気が良いよー☀️布団でも干そうか」


と、リスタート。


デイサービスのお迎えを断り

すえこが送って行きました。


本当に大変なの。

今日はゴミの日で、目を離すとプチ徘徊してしまうので、各場所のゴミ(パッドとか)を回収しながら

捨てに行かなくちゃいけないし、出かける前に3匹の姫のおトイレも済まさなくちゃいけない。



死にそう。


もう、2人で暮らす限界がきました。

グループホームとか考えなくちゃいけないな。


これではきなこさんが可哀そ過ぎる。

なりなくてなった病気ではないのに。



お互いが不幸だ。