気分転換に「あなたが一番好きな木は?」に答えてみる。

 

一番好きな木、ってのは特にないな。

強いて言えば。

昔、庭にあった椿かな。

ちゃんと手入れしないとクリーム色の毛虫がすんごい数、発生して大変な事になるんで、、、キレイだとは思うが好きではない。

でも、気になる木はある。

 

かなり昔、CMで流れていたんだけど。

♪この木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから♪っての。

見たこともない花が咲くでしょう…ってのと。

みんなが集まる気になるでしょう…ってのと。

あったかな?と思う。

youtubeで探したら、、、多分、これかなってのがあった。

(もう耳が全く聞こえないので、メロディーが同じかどうかは解らないけど・・・)

日立の樹

 

 

で。

日立の樹で検索したら日立の樹オンラインてのが出てきた。

(面倒なのでポチッと押さなかったんだわ ^^;)

え~と、、、日立の樹っていうのは木の名前じゃないのか?

じゃぁ、木の正体は何なんだ?

気になる~!

それにしても。

かなり横に広がっているのによく倒れないものだと思う。

スゴイ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


気分転換しよ。。。

散歩中に見かけた、コレ。



これ、ヨウシュヤマゴボウっていうらしいんだけど。
木になりそうな勢いで大きくなるよなぁと思って見てる。



木ではない、、、のかな。
50年以上前、おままごとで使おうとしたら怒られた。