またまた・・・

お題の意味がよく解らないうちに公開日になってしまった。

食欲をそそるような写真をjpeg、撮って出しで・・・だって ^^;

ついでなんで。

1型糖尿病で食前のインスリン注射が欠かせないアタシがどのくらいヒューマログを打って食べているかも書いてみる。



広東麺

これを食べるにゃ~、アタシャ~ヒューマログの定量+2、必要。

・・・現在の昼の定量は7.5単位。なので9,5単位必要ってことになる。スープは飲まないんだけどね・・・

1/50   F3.3   ISP 800



ベーコンエッグ 

黄身が二つなのが嬉しいけど、解かりづらいね。。。

アタシがこれを食べるにゃ~、玉子(黄身)1個に付きヒューマログが1単位必要なので、2単位ってところかな。

1/30   F3.5   ISO 400



アジフライ

フライはねぇ~、ん~、3単位必要かなぁ ^^;

好きなのに(太るから)あまり食べられないなんて、ああ、哀しい。
1/30   F3.5  ISO 400


アタシには十分だけど。

これが他の人に美味しそうに見えるかどうかは、知らない。

アタシの目と神経は他の人と繋がってないもんで!と言い訳を ^^;

とりあえず。

これが何かが解るくらいにアップにしときゃ~良いんじゃないかと。

*****


食欲の秋、は良いとして。

jpegってなんゾや~?てな感じだったんだけども。

お題の説明には「食欲をそそるような写真をjpeg撮って出しで撮る」とあったので。

またもや、撮って出しって、なんゾ~?てなことに ^^;


しかも。

jpeg撮って出しとは、なんてぇことが書いてあったので読んでみると。

”色温度、露出、シャープネス、コントラスト、彩度、明度、構図をその場で決めなければいけない”だって。

ギョエェ~ なんてこったぃ!

色温度?露出?シャープネス、その他モロモロの意味が。

すべてが解らんわ!

これ、一つずつ調べたらすんごい時間がかかるゾ~(-"-)

いや、解かったとしても。

その機能がアタシのカメラのどこにあるのかも解らんし。

どえらいことになったなぁ、なんてことを思ってしまった。

 

・・・言葉を知らないってのは、ほんっと、大変なのだ・・・

でも。

その下に「スマホの場合は加工なしでの掲載お願い」とあった。


なぁ~んだ、カメラで撮ったそのままを載せりゃ~良いってぇことか。

それって、いつものアタシじゃん♪

なら、なにも心配することないね♪と、思った。

だけども。

ここで、チョイと疑問が。

わざわざjpegとか撮って出し、っていうってことは。

もしかして、ふつうは加工してから載せるもの・・・なのか~?^^;

っていうか、みんな、いつも加工してんのか~?

謎だ、すべてはナゾ。

そう思うと、なんか、ちょっと。

アタシにはやり方も何も解らないし、ついていけない世界だなぁ。

もし、加工ってのをしなきゃならないなら令和カメテク、やめなきゃ・・・なんだろか。

(そもそも、カメテクなんて考えずに感覚だけで撮って参加してるんだし)

眉間にタテジワが深ぁ~く刻まれそうになったし。

ストレスで高血糖になっちゃタマランので、ここで考えるのをやめた。

気にしな~い、気にしな~い。

 

でも。

本当のところはどうなんだろ、てな考えが頭をもたげるんだよねぇ。
寝る頃になるとさぁ~ ^^;

気になって寝られないっつぅ~の。



でも、まぁ・・・
22:00を過ぎたら、細かいことを気にするのは後にして。

本文下の「令和カメテク向上倶楽部」という文字を押し。

他の方の写真を見に行こう~っと♪

飛んだ先で「新着」を押せば、今回の写真が見られるハズ。

気分転換、するゾ~!



オマケ
(食べ物が続いて、なんとなく胸焼けが・・・って気分に ^^;

なので、気分転換を・・・)



キレイな花を見て元気出していこ~


 

これ。
22.0センチ、3E


以前、履いていたことがある。
履きやすく、歩きやすい。
特に、スルッと履けるのに脱げないところがいい。
うちのわんズの散歩は、なかなか動きが激しいのだぁ!


ちなみに、いま履いているのはこれ。


本当は、同じのが欲しかったんだけど無かった。
サイズの問題で。

大人だからね。
21.5~22.0センチっていう、10才くらいの子供サイズなのに幅広の3Eか4Eじゃないと入らない。
また魚の目が出来たら、痛くてタマランしカナワンのよ~!
毎日、朝と晩には欠かさず犬散歩して血糖コントロールしなきゃ!なんだから。
(ただいま、ペン型注射器を使用中だし。インスリンは基本的に定量打ちなんだけど、朝と晩は犬散歩を45~60分することを前提として決めてある。散歩しない場合は、定量+2単位して打たないと次の食前が高血糖になるのだ…)

散歩を省略すると、目がギラギラしてくるのがいるしギャンギャン主張しだすのがいるもんで近所迷惑になるし。あとが怖いのだ。
人や犬達からの苦情が。

で。
21.5~22.0っていう、このサイズ。なかなか靴屋にないんだよねぇ、困ったことに。
…よほどでなきゃ、送料がかかるインターネットては買わないことにしてる…

まさか、50過ぎてキャラクター物は、、、いくら細かいこたぁ~気にしない質のアタシでも自分用には買えないわぁ~ (^_^;)
送料の分を貯めときゃ~、何回目かでもう1つ買えるからね。

で。
通りすがりに「あ、これ良いな」と思っても、大抵、22.5センチ以上しかないから買えず。
メーカーに問い合わせてもらっても在庫がない、と言われてばかりいる (ToT)

だけど。
いまのところは、自転車で行ける距離の靴屋が1軒ある。
いつ行っても21.5~22.0センチの靴が(なにかしら)あって、心強い。
メーカーとか、大体決まってるし安くはないけど。
貴重だしありがたい店なのだ、アタシにとっては。

でも、店主が高齢なのでいつまで営業するかわからず。
チョイと不安。


「救急車乗ったことある?」との問いに答えてみる。

乗ったこと、あるかって?

あるよ。

高校生の時。

冬の夕方、借りたレコードを返しに行った先で倒れたら。

救急車を呼ばれたようで ^^;

店内の気温が外との差があり過ぎ、暑かったのは覚えている。

で、メマイがしてふらついたところまでは覚えている。

気が付いたら、病院だった。


貧血、だそうで。

母に「食べさせてないみたいじゃないか!」と怒られた。

・・・なぜ、酷い低血糖でなくて良かったと言ってくれないのか・・・

チョイと不信感を覚えちゃったのも覚えてる。

まぁ、子供に家事を丸投げする人なんで今更だったけど。



救急車、といえば。

ワンコにはないのかなぁと思い。

アメブロに来たら、「119番」という文字が目に入ったので。

書いてみた。
 

実は、先程、病気だった♂柴が兄の腕の中で亡くなった。

(これは7月頃の・・・)



眠るように呼吸と心臓が止まり。

苦しまなかったのが救い。

アタシとの最後の(カート)散歩でみかけた花を・・・



どうか、安らかに・・・。



 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう