アメーバに来たら「蚊の対策グッズ教えて!」という問いが見えたので答えてみることに。

蚊の対策?

以前は散歩する時に風があると涼しく感じることもあって。

特に夜散歩の時にハッカ油のスプレーを使ってたけど。

若い頃は、血糖が高めだったからなのか若いから血が美味しいのか解らんけど、刺されまくってたのに。

エタノールを使い切っちゃってからは蚊の対策をしてない。



それと、最近は蚊の対策としてハッカ油スプレーを使う必要を感じない。

だって、最近の蚊ときたら肌に刺すのが下手で。

刺された瞬間が解るんだもん。

刺した瞬間、プツッと・・・そういう感覚があるから。

なんていうか、茹でたウインナーに楊枝を刺したみたいな。

・・・もしかして、だけど・・・

アタシが年とって、肌が硬くなってるのか?


・・・。

うぉ、、、認めたくはないが、あり得る。

いま、書きながら心の中で号泣してるわ (T_T)


話が逸れた。
 

だもんで、刺された!と思った瞬間にパチーン!とな。

やっつけちゃうわけで。

それに恐れをなしたかどうか知らんけど、刺されることが無くなったわ。

蚊の対策ではなく。

家にいる時にハッカ油を肌にスプレーして。

しばし、扇風機の風を楽しむってのはありかもしれないな。

暑いから。

ハッカ油、余ってんだよ。

賞味期限 2026年2月のが。



ん?

消費期限じゃなくて、賞味期限?

・・・(-"-)

賞味期限、ってことはハッカ油って食べられるのか?

(ものによってはダメかも?だけど)いま初めて知ったわ。
 

ネットで賞味期限の意味を調べてみたら、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」とあったよ。

・・・(-"-)

で。

「ハッカ油 賞味期限」で調べたら。

(未開封の状態で)製造から3年 だそうな。


よく解らんなぁ~と思って。

箱をよぉ~く見てみたら。

食品添加物って書いてあった。

 

んでもって。

箱の側面を見たら。

紅茶やリキュール等の香りづけに(楊枝の先が濡れた程度でお試しください)・・・だって。


そうか。

アタシが持ってるハッカ油は香りづけとして使えるって事?

楊枝の先が濡れた程度で、ってことは極少量ってことか。

やっぱし、量が多いと大変な事になるのだな。

アタシは怖いんで試さないけど。

試す人、いるんだろうか。

 


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう