アメーバにログインしたら。

4年前の自分の記事が目に入った。

すっかり忘れてた、40周年 ~糖尿病歴~
     ↑
読んでみたら、すんごい短い文章だったんで。

現在と同じように、寝落ちするような状態だったのかも。
(最近21:00になると眠くなるので無理せずに寝てる。

今夜は例外)

暑さでバテて、食欲がなくなる前に!と思って。

2日連続でウナギを食べたってぇ~のに。

(いや、どういうワケか、食事の準備をする気はなくなっても食欲だけは無くならないんだな、これが。

どういうことよ~?と思う)

一応、血糖コントロールは心がけているけど。

投げやり気味なんで、なんとかしなくちゃだな。


ところで。

3月末ごろに奥歯が痛くなって。

歯医者に行ったら、「歯周病」だって言われ。

最初に、見えるところにある歯石を取って。

歯周病の治療とか言うて、、、ブラッシング指導の後で。

縁下歯石とかいう、歯茎をめくらないと見えないところにある歯石をガリガリし始めたんだけど。(まだ25本残ってる)

歯医者に通い出してからHbA1Cが下がるようになったんだけど。(歯医者に行ってるだけで何も変えていないのに6.5→6.2まで下がったのよ。やめてよ(-"-)って言いたい)

アタシの場合、6.5%以下になると低血糖が頻発するんで大変。

だから、いままで6.5%以下にならないようにしてた。

これって、アタシだけなんだろうか?

そこが知りたい。
 

ちゃんと食事しているのに、食後の血糖が125とか。

酷い時には29とか60なんて時も。。。(-"-)

歯周病が良くなるのは嬉しいけど。

治療前に血糖が105とかで、慌てて血糖を上げる努力をするんだけども、、、なかなか上がらなくて困ってる。

血糖測定用のチップと針もブドウ糖もタダじゃないのよ~!

む”ぅ~ん。

いま、なんでもかんでも高くなっているのが憎いわ!

費用を捻出するのが大変なんじゃぁ。。。

 

歯石取りの時は麻酔を使うので”30分は何もクチにしないで”と言われるし。

アタシを殺す気か?といいたくなる。

でも、歯周病菌は放置できない。

放っとくと色々と悪さするらしいんで。


だもんで。

いま、必死こいてトレシーバを21→18単位まで減らして様子見してるところ。


やっぱ、飲む天敵 ←天敵を飲んでどうしようってんだ^^;

身体が乗っ取られてしまいそうな気がするゾ。
 

いや、天敵ではなく。

飲む点滴と言われているらしい甘酒を買って飲んでみようかな。