う”~ん、どうしたものか。

カメラで撮った写真、SDカードのデータが1枚丸ごと消えちゃったもんで。

データを復元したいと思って、CD-ROM版のソフトを買ったんだけど。




マニュアルを見たら、いきなりStellar ・・・って文字が。



え、それ何?他にも何か必要なの?と思い。

イキナリ挫折。

よく見たら「救出データ…」に名前が変わったらしいことが書いてあった。


で。

気を取り直して、読み進めたんだけど。

なんか、、、4つくらいあってワケが解らん。

(あれ?写真を選んだときは縦なのに横になってる。やっぱ、ちょっとアメブロ、変だ)


 

(ノートに書き出してみたけど、何のことやら解らん)



 

パソコンにソフトをインストールしたら起動したので、そのまま続けたらば。

データが消えたSDカードをスキャンした結果、10400以上のファイル、写真が発見されたようだけど。

なんか、上手くいかない。
何がイケナイのかな。



ここには、フォルダ名が表示されているのに。

もしかして、探す場所が間違ってる?

デスクトップに作ったフォルダーも、エクスプローラーにあるフォルダーを片っ端から覗いてるのに保存されてないみたい。



で。

復元中に、「リネーム」「上書き」「スキップ」・・・という表示が出たんだけども。

これって、何?

(わからないけど、時々止まるのでリネームする名前って出ていたからリネームを押してみた)



もしかして。

「リネーム」を押したのがいけなかったんだろか。
 

前もって、デスクトップにフォルダーを作ったし。

一応、ピクチャにも作ったのに保存されてないっていうか。保存先を選ぶ時に、作ったフォルダーが出てこない。
なんで?

でも、自分が作ったんじゃない、デスクトップにあるフォルダー。

#付きの「ルート」には少しだけ保存されてたみたい。

よく解らん。

16日(日)朝5:00くらいから、寝ないでやってみたのに。

う~ん、残念。

15日(土)21:00頃の血糖、119

   ↓

16日(日)04:57の血糖、139

誤差の範囲だけど、間食してないのに上がるとは (-"-)

   ↓   

(朝食食べてないけど)10:18の血糖、121

いつもは80~100なのに。けっこうストレスなのかな。

 

で。
何回もこの動画を見たんだけど、もしかして違うものかな。でも、多分、保存する手順は同じだと思うんだよねぇ。

 


う~ん、アタシには解らん。

(消えたUSBのデータの復元なので参考になるかな、と思って見たんだけど。動画では自分で作ったフォルダーが表示されてた)

復元できるらしいことは解ったけど。

これ、プロに頼んだ方が確実かなぁ~(T_T)

 

3万以下ってのはない(3万~場合によっては40万)、って言われたからソフトを買ったんだけど。。。

やっぱ、パソコンに電源を入れてタスクバーが表示される画面(デスクトップ)の呼び名も、黄色い紙ばさみみたいなの(フォルダー)の名前も知らなかったアタシにゃ~、ムリなのかなぁ。。。

(今回、どちらの呼び方もブロ友さんが教えてくださったの。親切にありがとうございます)

そういえば。

このブログの最初の方で、「写真の載せ方が解らない」と書いたら教えてくださった方がいたんだったわ~ ^^;


*****
 

話は変わるが。

ブロ友さんから”フォルダーの形を変えられる”と教えていただいたので試してみた。

フォルダを右クリック→その他のオプション→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 を押したらば。

こんな感じのがズラッと、250ほど表示されてビックリ!



何でそんなにたくさん作ったの?って。

作った人に聞いてみたい。

そんなにたくさん作ったなら、動物のがあってもいいのにと思うのはアタシだけ?