ふっふっふ。

兄の転送届けが効く前に送ってしまった、郵送物。

アタシの方の郵便局に戻ってきちゃって。

転送?転居?届けが効くまで留め置いてもらってた。

それが転送されたところまでは、パソコンで追跡して知ってた。


で。

さっき兄から「届いた」と連絡があった。

やったー!

アチコチ、ジタバタ、走り回った甲斐があったー!

嬉しい ^^v


パソコン持ってて良かった。

そして、追跡番号があって良かった。


あとは、自分のキゲン回復と。

データがマルッと1枚分消えちゃったSDカードのデータ、、、の問題を何とかせねば。


復旧するためのソフトは手に入れた。

あとは、マニュアルを読み込んで(理解できる気がしないけど)、ナントカするだけよ。

でも、データがあったとしても。

パソコンに一時的に保存するための黄色いの(ファイルを挟むような形)の作り方が解らないんだよねぇ、しょーもない (T_T)


こういう時、仕事でパソコン使ってる人はチャチャッと出来るんだろうね。


アタシはVistaが初めてのパソコンで。知識も何もないまま、使い始めた。(解るのは電源の入れ方と終わり方、少しばかりの文字入力だけ。TVのCMで「続きはwebで」ばかりになった時に、、、ただでさえ入ってくる情報が少ないのにー!と思ったのがパソコンを買おうと思ったキッカケ)

配線や設定を業者に頼んでしてもらったの。

で。

お任せしたら、SDカードをパソコンに差し込むとウインドウズギャラリーが立ち上がって自動で入る(保存?)されるように設定してくれて。


その設定、win10でもしてくれたんだけど。

パソコンがマトモに動かなくなったし、ウインドウズ10からウインドウズ11に買い換えた時は写真が自動で入らないようにしたんだよねぇ。

で、何も解らない、と。。。^^;


あああ、復旧出来るとは限らないのがツライところよ。

どうか、せめて、データが見つかりますように。。。。


2011年の12月頃からブログを始めたのは、たまたま1型糖尿病の人のブログを見たから。

アタシが日に複数回のインスリン注射が必須の糖尿病を発症した1979年頃と同じような誤解に悩んでたから。

こりゃイカン!ってことで、勢いだけで書き始めたんだよ ^^;


その結果、、、

まあ、あまり変わってないかも…なんだが。