数日前、スマホに振動があったので見てみたら。

なんだか知らんが「週刊レポート」なるものが届いていた。
(たま~に届くんだよなぁ、コレ。なんなの?

いや、届くのではなくスマホからのお知らせ的なものかも)

スクリーンタイム18分。

一週間で18分?と思ったら、一日18分なのかな。

よく解らん。



で、内訳は。

chrome 1時間6分=66分。

まぁ、一応、インターネットしてるんで。

Amebaは、アメーバのマーク(アプリ?)を押して

日に複数のブログを読んでるんで。

LINEは、まぁ、必要に応じてかな。



これって。

スマホを持っている意味、あるんだろうか?^^;

いや、あるにはある。

外出中はデスクトップパソコンで連絡できないし。

パソコンに代わって、文字で連絡を取るものが必要だから。

家に居る時ならば、FAXやPCメールでも良いんだけど。
 

もう25年位前の、PHS(文字で連絡できる)も無かった頃には戻れない。(アタシはポケベルは使ったことなし)



あれ?

木曜日、スマホ使ってないな。

なにがあったっけ?
思い出せないな。

ん~、、、実は、いま。

高齢の北海道犬・ゆゆんが老衰で逝きそうになっていて。

パソコンやスマホを触る気になれず。

もう立つことも歩くことも出来なくなっていた、ゆゆん。

(もうずっと、伏せたままだったのに首を持ち上げた)

それが、21日には縄文柴犬スーとこんな感じで触れ合った。

(白っぽいのがゆゆん)


なのに、21日の夜にはあまり反応しない状態になり。

フードも水も拒否するようになった。

(これが昏睡状態になる日の午後の早い時間だった)



いま、文章を書いていて。

なにを書きたかったのか、吹っ飛んでる。

だけども。

書いたので公開することにする。
 

 

一応、気分転換を。





これ、何を思って撮ったんだろう?^^;


なので、もう一枚。

 


北海道犬・ゆゆんが昏睡状態になってから血糖高めなアタシ。


ストレス、恐るべし。