「散歩は朝派?夜派?」という問いに答えてみる。

昼前なんで歯の痛みを薬なしで誤魔化したいんじゃぁ~!

散歩、かぁ。

縄文柴犬のゴマの助が病気で逝く前は。

・・・あれ?何年前だったっけ。ここ2~3年で次々に8頭が寿命等で逝ったもんで順番がグチャグチャになってる・・・

朝も夜もそれぞれ1時間、行くのが当たり前だった。
なのに。

あれ以来、朝は朝食を食べないのが当たり前になってしまったので。

散歩も、朝はだんだん行かなくなっちゃった。

食後の血糖を下げる必要もなくなったから。


でも。

夕飯後の散歩は、ほぼ毎日、行ってる。

雨や雪が降らなければ、の話。

寒いのは割と平気で行く。
 

わんズと一緒に散歩に行っていた時は、台風だろうがドカ雪が積もろうが、お構いなしに散歩に行っていたというのに。

身体と一緒に心まで年を取っちゃったんだろうか?と思うくらいに散歩に対する情熱というか。

そういうものが無くなっちゃったな。

現在、高齢の北海道犬・ゆゆんが歩けなくなってきたし。

もう、いつ逝ってもおかしくないと思っていて。


こんなだから、明るい顔のシーサーが必要だったんだ。




散歩に出て、他所のうちのワンコを見たり。

カメラでキレイな花を撮ったり。

そうすれば、このシーサーみたいな笑顔になることが多くなるんだろうか。

なるといいな。

じゃぁ、これからはたくさん。

これまでの良い習慣、散歩を取り戻すためにも。

朝も夜も、機会があるごとに散歩に行かなきゃだな。

ただし、低血糖予防をしっかりして。


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう