22日(金)、再び大陶器市に行き。

一目惚れしたシーサー。

欲しかったシーサーを買ってきた。

外出のついでとか、通りすがりではなく。

わざわざ遠回りというか、家とは逆方向に向かってまで。

アタシャ~、ナニしてんでしょか ^^;

 

欲しかったのは、これ。


毎日、色々なことがあるんだけど。

嬉しい時は、ともに喜んでいる感じがするし。

ツライ時、哀しい時は。

「ボクが食べてあげる~♪」

「おいしくいただきました~♪」って食べてくれそうだし。

長い闘病生活がイヤになった時にも「元気出していこ~」

そんな気持ちになれそうな気がしたから。

 

何種類かあって迷ったんだけど。


 

一番シックリきたのを選んでみた。

ちなみに。

口を開けているのがオス、閉じているのがメスなのだそうな。

 

で。

会計の時に名刺をもらってビックリ。


 

やちむんとかキレイなグラスなどもあったので、沖縄から来たのかな?と思ったんだけど。

店、、、東京だった(笑)なぜに~?!

うーん、沖縄出身の人が東京で店を出した?

わからん。

ま、いいや。

欲しいものが手に入ったんだから。

 

でも、「なかむた」の店のページを見ても、こういうシーサーが載ってなくて(全部は見てないんで載ってるかもだが)。

もしかしたら、陶器市だけで売ってるのかな?

(いや、、、委託品て可能性もあり?)

 

だもんで。

「沖縄土産 シーサー」で検索してみたら出てきた。

アマゾンに少しあるみたい。

・・・と、思ったら・・・

楽天にもあった(「シーサー 置物 ミニ」で検索)。

 

 

で。

その後、買わないけど会場をグ~ルグル歩き回ったので。

低血糖にならないように缶コーヒー







・・・を会場に着いた時に飲んでいた甲斐があったわ。

夕飯前の血糖が100ほどだったから。

  ↑血糖測定器が手元に無いので、うろ覚え ^^;



ああ、楽しかった。

でもね、残念なことも聞いたんだよねぇ。

”もしかしたら、この会場は最後になるかも”って。

次は借りられないかもしれない、、、らしい。

う~ん、いまの規模で開催できるところと言えば。

ウチから近いところだと1か所しかないかなぁ。

車で行ける距離(車でしか行けないような、チョイ不便なところ)なら、何か所かあるんだけど。

 

車でなければ、となると。

免許が無いアタシには無理だな。

帰りの足(バスや電車)が無いかも?って心配で行けない。

行くことが出来ても、金がかかり過ぎる。
 


さて。

気分転換しよ。。。



クリスマスローズの、色違い?