21日(木)の朝の血糖は、6:00  108

 

で。

昼食前の血糖は、12:28  86

そして、14:00頃。

時間があったので、全国陶器市に行ってきた。
朝、起床時に夕方と勘違いしたために夕飯の支度が済んでいるので。

16:00頃、家に戻れば問題なしってことで。





会場は、こんな感じだった。

平日だからなのか、来場者は少なめ。


 




会場に入って、最初に目についたのがエプロン。

肩だけ繋がっているので。

真ん中から頭を出し、腰のあたりで前後を紐で結ぶタイプ。


腰で結ぶ紐がけっこう長く、体型をあまり問わない。

膝下くらいまであるのでボロ隠しにも最適、かなぁ。

実は、このタイプのを陶芸教室で使っていたし。

すぐに乾くので、わんこの世話をする時に良い。

なので、2枚買ってみた。


柄はコレ。

鏡が無かったので、似合うかどうかは知らん。


 

あちこち見て回っていたら、う~ん、けっこう高い。

以前よか、なにからなにまで高くなっている感じ。

箸置きが1個で900円とか!

値段を見て、手が引っ込んだわ。


なので、安いのを探してみたらあった。

1個150円なら、多めに買っても大丈夫だな。



綿


アタシャ~、こういうのがいいんだ。
(陶芸教室に通っていたけど)

高いのを買っても、価値が解らない人だし。
大きいものや高いものを買っても、すぐに割っちゃうから。

(兄によると。

皿やカップをガチャン!て大きな音を立てて置くことがあるのだそうで。 実際、ヒビ入れちゃうことがある ^^;)

だから、売り場では間違えて割っても弁償出来る物しか触らない。

いや、怖くて触れない。

作家物の皿1枚で5000円とかするんだよ!高すぎ~!

で。

買ったのは、コレ。

150円×8個=1200円也。






腹や背中になんて書いてあるか読めない。。。^^;


ホンットウに、老眼てぇ~のはイヤだねぇ~。

写真を撮ればピンボケだし。

他に欲しかったのは、やちむんのところにあったシーサー。

2体組で2500円ほどだったけど、金、持ってなかった。

そもそも買う目的ではなくて目の保養のつもりだったから。

金を持ってるとポンと1万くらい買っちゃいそうなので。

敢えて、持っていかなかった。(経験者は語る ^^;)

 

500円足りなくて買えず。(買ったら帰りのバス代が無い)

遠い所から来てるから値下げ交渉するのが悪い気がして。


けっこう広い会場内を作品を遠目で見つつユックリ8週。

後ろ髪ひかれながらバスで帰宅。
・・・どれだけ名残惜しいんだよ、アタシャ~・・・

笑い顔のシーサー、欲しいな。

見るだけで笑顔になれるから。
もう一度行ってみて、まだあったら買いたいなぁ。

・・・ただいま、悶々としてる・・・

で。

夕飯前の血糖は、17:51  95

会場に着いてすぐに甘い缶コーヒーを飲んで正解だった。

夕飯後は、なんだか知らんけど腹が痛かったので。

食後の散歩はすべて中止して、犬散歩は兄に任せた。
なので。

いつも夜散歩しない時にはヒューマログを2単位打って、21:00の血糖を80~100にしているので。

とりあえず、ヒューマログを2単位打ち、TVを見てた。

そして、定時打ちのトレシーバを打つ前の血糖測定を。

21:01  97

よっしゃ~!血糖コントロール、成功だぁ!



さて。

気分転換は陶器市会場の公園の花を。




空には月が見えていた~。




アップで撮ってみたら、こんなだった。