2月6日は、「ブログの日」なのだそうで。

”どんなジャンルのブログが好み?”という問いに答てみる。

ん~、まずは。

同病の、1型糖尿病の人のブログ。

特に、病歴が長い人のを読むと「うんうん、そうだったよね。そんな時代もあったよね」って思って。

ついつい、中島みゆきさんの「時代」をクチずさんじゃう。


で。

インスリン注射ひとつとっても、人によって使っているインスリン名や器具(インスリンポンプとか腕に付けて血糖が解るのとか)が違うので。

ああ、そういうものがあるんだなとか。

使い方するんだなって勉強になるし。

考え方も、参考になる。

(自分には自分のやり方があるので、あくまで参考。

身体が違うし、身体の反応などが違うので同じ事をしてもその人と同じようになるとは限らないし。

合併症や併発している病気などによって自分に出来ることや身体の反応もが違ってくると思う)

ちなみに、アタシはペン型インスリン注射器と血糖測定器(メディセーフフィット)を使用中。

・・・このまま、実測する血糖測定器を使い続けたい・・・

だって、スマホで血糖が解るのなんて無理だもん。

接続とか、、、ぜんっぜん、解らないし~!

アタシャ~、昔っからのやり方でなきゃムリ。

便利になって欲しいとは思うが。

アタシにゃ~使いこなせません。

断言するわ!

・・・話がそれた、戻そう・・・

で。

他にも好きなブログはたくさんある。

大体、ブログを読むのは丑三つ時なんだけどね。

毎日、美味しそうな料理を載せまくっているブログ大好き。

目の保養になるけど、眼の毒でもあるのが困りものだが。

好きで、ほぼ毎日見に行っちゃうもんね~。

んでもって。

ハッキリものをいう人のブログが好き。

可愛いペットのとか、花などの写真を載せているのも。

ブログ主が体験したことを書いているのも。
 

読んだものを理解できるかどうかってのは別問題。

解らないことが多すぎて、単語の意味から調べているうちに何が知りたかったんだっけ?になっちゃうから。


もしかして、活字中毒なんだろうか。

でも、読まない時は気になっているけどイライラはしない。

誰かが書いた文章を読むってのが、文章を書く勉強になっているんだけど、、、アタシの文章、くだけすぎ。
 

で。

自分で書いた文章を後で読み返してみると。

文章がくだけすぎて、アタシの心が砕けちゃう。

そんな感じ ^^;

だから、ブログはその場で書いて、読み返さずに公開。

読み返すと、さらに書き足しちゃうから。

元々長文だってのに、さらに長くしてどうすんだ?ってことにしておこう。
アタシャ~、箇条書きのように短くキリッと!

伝えたいことを確実に伝えられる人はすごいと思う。

・・・以上、ひとりごとでした・・・

 

そういえば。

高齢の北海道犬・ゆゆん、今日、15才11ヶ月に。



若いころは台風だろうがドカ雪が積もろうが。

「散歩!散歩!」って催促したのに。

雪が積もり始めた昨夜は、門から一歩も出なかった。
なのに。

今朝、ゆゆんの主人・兄が散歩に誘ったらイソイソと。

この差、歴然!

アタシ、愕然!

低血糖になりそうになりながら雪かきしたのはアタシよ~!

外で泣いたら涙、凍りそうだわ~。

 


・・・気分転換しよ・・・

この花、なんていうのかな。




 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう