今日は、「ホットケーキの日」なのだそうで。

 

「最近ホットケーキ食べた?」という問いに答えてみる。

え?ホットケーキ?

食べてないよ、もう20年以上食べてないよ。

キライじゃないんだけども、なんでか、食べない。

粉を買っても余らせちゃうんで、もったいないから。

甘くなければ使うかも?なんだけどね。


アタシャ日に複数回のインスリン注射必須な糖尿なもんで。

食べるためには、インスリンを打たねばならんのですわ。

でもねぇ。

オヤツを食べるために血糖を測ったり。

針に針を刺すってぇ~のも、、、イヤなんで。

どうしたって食べないっていう結論になっちゃうんだけど。


いまこそ食べる時なのかもしれないな、と思う。


実は、いま。

身体が変なんだよねぇ、っていうか、血糖が変。

朝前、昼前、昼後、夕前の血糖が70台で、ほぼ変わらず。

食前はチョイと低いけども良いとして。

食後2時間が70台って、、、

食前が70で、食後2時間が74て、、、

明らかにおかしい。
 

食後に40くらい上がる日もあるけど、アタシャ~、ペン型インスリン注射器を使用中。

血糖70以下は、低血糖だって主治医に聞いてる。

(アタシの場合、これが100くらいなら許容範囲。

何か食べてから動けばいいんと思えるから。

まさか食後に血糖70台だなんて、ありえないよ!)

 

なので。

24間以上効くっていう、持効型のインスリンの。

トレシーバを減らしたけど。

う~ん、、、減らす前とあまり変わってないってのが問題。

ただいま、トレシーバの量を調整中。

FC2ブログにて、いまのところほぼ毎日、更新中)


っていうか、試行錯誤中。

6日(土)以降、延々と。

トレシーバは19→15単位まで減らしたけど。

短期間でこんなに減らして大丈夫か?

いや、でも、まだ1日中低いんで。

しょうがなく。

24日(水)に14単位にした。

・・・低血糖の数値だけど・・・

幸い、意識がハッキリしていて身体もある程度動く。

元気なのはクチ、、、いや、文章を書く指だけだぁ~。


まぁ、文章を書けるくらいだから大丈夫なのかもだが。

酷い時は文章がまとまらないからね。

・・・まとまらないのは、いつもだけど・・・^^;


気分転換しよう。


 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう