最近、スマホのショップから「機種変、どう?」

ってな、案内が来ていたし。

2020年に購入したスマホの電池の持ちが悪すぎってことで。

23日(火)の午後から、自転車でスマホショップへGO!

(前日に充電100%にしてからブログを1~2つ見ただけで電池が50%なんてことになる・・・減り過ぎでしょ)


ここのところ、低めの血糖が続いていて。

トレシーバを19→15単位まで減らしたとこなんだけど。

いまだ、試行錯誤中なもんで。

昼食前の血糖が82だっていうのを踏まえて。

食後に缶のミルクティーを飲んでから出かけることに。

飲んだのは、これ。




100g当たりの炭水化物は、6.0g。




で。

275g入りだと、炭水化物は何gになる?
アタシ、計算、苦手っていうか、出来ない ^^;

だもんで。

300g入りとして計算して、炭水化物は18.0gよか、チョイ少ないと見積もってみた。

これなら、なんとか夕飯まで低血糖にならずに済みそう。

ショップに着いて、機種を選んで。

”スマホは郵送。届くのは1週間ほど後”

”設定は家を訪問”だって。

書類だのなんだのに記入したら、2時間以上かかった。

筆談してもらいながらだからね、どうしても時間がかかる。

でも、設定だのなんだの、自分で出来ないんで。

おまかせサポートで設定を頼みたくてショップに行ったの。

(これがね、電話でないと頼めないのだそうで (-"-)

しょうがないから、ショップに出向いて依頼したの)

帰宅したら、17:00過ぎ。


食後のわんズの散歩や21:00にトレシーバを打つ前に血糖測定する関係で、18:00には食べたいので。

レトルトカレーでいいや、と思ったんだけども。

残りごはん、、、小皿に少ししかなかった。

なので、8枚切りの食パン2枚で食べることに。

カレーで血糖が上がるので。
夕食前のヒューマログを定量+2、打って食べてみた。

(レトルトカレー、久しぶりだったんで適当にプラスした)


夕食前の血糖は94
食後に高齢の北海道犬・ゆゆんの散歩をして。

そのあとで、一人散歩を30分。
 

21:00の血糖は106


ふっふっふ。

ヒューマログ量の見立てが上手くいったぜ~!
・・・と思ったら・・・

その後の血糖が良くなかった。


24日(水)
00:02  68

いやぁ~んっ!!なんでなんですの~?

まだ21:00以降に低血糖になるんかぃ!

そう思ったんだけどね。

 

そういえば。

朝、8枚切りの食パン2枚を食べる時ってヒューマログを5.0単位で食べてるのに。

夕前の定量が6.0単位なもんで、何も考えずに6.0単位打っちゃったんだったわ ^^;
ああ、うん、そりゃ~、血糖が下がるよねぇ、うん。

この低め血糖の原因は、低血糖続きだからじゃないな。

ちょっと安心。

でも、寝る前に68ってのは心配なもんで。

(朝までこの数値を保っていてくれりゃ~いいけど。

21:00以降、夜中低くなってるからね、今回は)


補食は、1粒で20ほど血糖が上がるグルコースを1粒と。

(上がった血糖を朝まで持たせたいので)柿ピー30gを。



いや、食べようとして。

164gって書いてあることに気付いちゃった。



6袋入りで、1袋30gならば180g入ってるハズ、、、よね?

なのに、164ってことは、、、1袋27.3gってこと?

・・・。

えええ、アタシ、ずっと30gだと思ってた~!


炭水化物量を見てみたら、1袋18.5gだって。



ま、18.5ならいっか。

てなことで、ただいま様子見中。


 

さて。

気分転換しよう~

高齢(15才10ヵ月)の北海道犬・ゆゆん




長生きなのは嬉しいけど。

まだ元気に散歩要求するなんて、根性すごすぎ。

フラフラヨロヨロ、連れている者としては落ち着かない。

道で倒れられたら連れ帰れないよ。

抱っこを嫌がるんで、そうなったら兄を呼ぶしかないなぁ。