1月17日は、おむすびの日なのだそうで。

「好きなおむすびの具材は?」という問いに答えてみる。

好きなおむすびの具、かぁ~。

う~ん、なんだろうねぇ。

めったに握らないし、食べないので。

好きなのは特に無い。

いや、強いて言うならツナマヨ。


で。

年に1回くらい、兄が握ってくれというんだけど。

気分は、こんなよ。


・・・なぜ、今になって急に言うのですか、兄上!・・・
 

やばい、具が何にもない。

昆布煮とか梅干しとか、平らげちまったわ~。

最近は出汁に鰹節ではなく顆粒状のを使ってるんで、鰹節も無~い!

いっそのこと、出汁がきくってことで粒粒でも良い?って聞いてみたいけどイヤ~な顔されるんだろうなぁ。

(当然でしょ・・・アタシだってイヤだわ、そんなの)


だって。

長距離を移動する夜になって急に言うので。

具材がないことが多く。

しょうがないので、ふりかけを混ぜて握るんだけど。

美味しいとかいうて、食べてる。

ゴマ塩のもよく握るね、そういえば。

茹で玉子とか、たくあん、即席の味噌汁も一緒に持たせて。

ついでに夕飯の残り餃子やシュウマイもタッパーに入れて。
 

帰ってきて「おいしかった!」という兄。

・・・お手軽な兄で良かった・・・


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう