はぁ・・・

なぁ~んで、21:00過ぎに低血糖になるんだろうなぁ。
そんなことを思う。

1979年に糖尿を発症してからインスリンを打ち続けてきて。

いろいろな型と名前のインスリンを試してきたけど。

いまのインスリンは効きすぎて怖いくらいだ。

下手すりゃ~、インスリンに殺されそう。

そんなことを思う。

現在、ペン型インスリン注射器で。

持効型インスリンのトレシーバと超即効型インスリンのヒューマログを使用中なんだけど。

低血糖続きで、トレシーバを一気に2単位減らさなきゃならないことってのは。

どのくらいの頻度であるものなのかな。

・・・以上、ひとりごとでした・・・


一応、気分転換しよ・・・。

部屋を片付けていたら、こんなものを発見した。

Rと30Rっていうのを使っていたころのものらしい。

多分、どちらもノボリンかな。

もしかしたら、違うものとの組み合わせかも。

(混合型とか、中間型とか・・・)

いつ頃のものかは知らない。

100円ショップの製品を使っているので。

すくなくとも、100円ショップがすでにあったハズ。

100円ショップって、いつからあるのかな ^^;



1回にこんなに打っていた頃もあったんだなぁ。

たぶん、まだ、持効型インスリンが無かった頃かと。

まだ、日に3回打ちだったようだ。