うちの、北海道犬・ゆゆんは。

6日(土)に、15才10ヶ月になった。




数か月前から、ヨロヨロ歩くようになっていて。

筋肉と脂肪が落ちて尻も四角いんだけども。

まだ、日に何度も散歩要求するんで応えてる。




同種のホク(オス)は、2022年の11月半ばに15才11ヶ月で逝ったんだけど。

ゆゆんもそれに並ぶのだろうか。

(ゆゆんは、今までに逝ったどのワンコとも違って。

死ぬ前の、妙なニオイがしだしても・・・そのうち、しなくなって少し回復するってのを・・・

この1年ほど、何回も繰り返しているので。

いつどうなるかの予測がつかない ^^;)


いま、北海道犬・ゆゆんの朝と夕の散歩はアタシがしてる。

時々、ホクとゆゆんを2頭引きで散歩させていたし。

血糖コントロールに付き合ってくれた。

出来るだけ長く生きてくれるといいな、と思う。