観光バス記念日ということで「バスでお出かけしたい場所は?」という問いに答えてみる。

はとバスで観光したいな、と思う。

あまり長くない時間で、会話しなくても済むなら。


アタシは耳が全く聞こえないので会話する時は、出来るだけ筆談してほしいんだけど。

窓の外を見ながら話しかけられるときには、筆談、ふつうはしないよねぇ ^^;

でも、それじゃ、アタシには相手が話した内容が解らない。

だから、曖昧に笑って済ませたり。

(いや、誤魔化すっていうのかな)

大体言いそうなことを予想して相槌をうつこともあるけど。

これ、疲れるんだよ。

ほとんど、連想ゲームに近い状態で。

自分が知らない外国語で話しかけられている感じ。

(だけど、日本語同士なもんだから「解らない」とも言いにくいし)


なので、一人でぶらっと。

地元で走っているバスに乗って手芸屋に行ったりしたいな。

材料を買っても、不器用が過ぎて。

見本通りに完成した例が・・・ほとんどないので。

買わないで、見てるだけだけど(笑)

手芸本を見るのは好き。

そういえば、最近、本屋も行ってないな。

見ると買いたくなっちゃうし、本は高いしで、行かなくなっちゃった。

観光もちょっとした遠出も。

短い時間なら、外食でインスリンの量に迷うこともないし。

家に帰ってから、ゆっくりと好きなものを食べられる。

 

そういえば、最近、バスに乗ったことない・・・

と、言おうとして。

12日(火)に、1型糖尿病で通院しているクリニックまで膀胱エコーの検査を受けに行く時に乗ったよな、ってことを思い出した ^^;

喉元過ぎたらすぐ忘れちゃうんだから困ったもんだね~。

忘れるのなんか秒速よ、多分。

だもんで。

いざ、思い出そうと思ってもなかなか思い出せないの。
いやぁ~ね。
オマケに、最近は物忘れ、、、

「あれって何だっけ?」てのが多くなってきた気がする。

もしかして、ボケてきたのかなぁ ^^;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう